2017-01-01から1年間の記事一覧

ココちゃんダイアリーとともに今年一年を振り返る

この記事は今年の5月から下書きフォルダに保存されていました。 そのため来年もココちゃんの手帳を愛用しようと決めて購入した際、このように使用中の手帳と2018年の手帳を並べて撮影し記事に追加して、2018年まであと当分あるわーなんて思っていたせいか現…

【デパコス】こういう景品がありがたい

NARSでクリスマスコフレを含めて1万円以上買ったら景品をいただけたのですが、ありがたい!使える!と思ったアイテムは・・・・ 内側がきんきらきんのバッグではなくて 人気商品のミニサイズ(2ml)!!!リップグライドで最も人気のある色#2713なん…

充電方式が同じ人とつきあうと元気になれるはず

傍から見たら「なんであんなくだらない話をして笑っていられるのだろう」と思うようなことでも、話している本人達からしてみたら、そのくだらなさこそが大切なのです。 昨日、親友達と熱を帯びて話した内容が、ババアはみかん食べるとき、薄皮を出すよね。あ…

貧乏で子沢山のシングルマザー達

大阪は寝屋川市で起きた四乳児遺棄事件に関するツイートで、自分の気持ちを代弁してくれたようなものを見かけたのでシェアします。 ただ、なぜそれで4人も妊娠したのかが疑問です。拒否権(避妊)がなかったのか、二人目以降でも、育てられないのだからと先を…

このおせんべいを過小評価していたことに気がついた

子供の頃は目の前に出されても手を付けなかったのに、大人になって「こんなに美味しいものだったのか」と感動しているのが、三幸製菓の雪の宿です。 ぱりっとしょっぱいおせんべいにはミルク砂糖のようなものがかけられていて、ここ2,3年流行っている「何も…

オンとオフの切り替え 日単位、週単位のどちらにするか

このツイートを読んで、共感される方は多いのではないでしょうか。 社会人としてそこそこ長く生活してるのに、休みの日に寝すぎて、結局夜中まで起きて、仕事行く日の朝に睡眠不足で目が覚め、結局 寝が足りないまま働き、そこから次の休みを迎えるまで常に…

久しぶりに行って改めて感じたドトールのよさ

明日は噂のパリパリチョコレートミルクレープを食べよう。 — アベマリア (@m_insidethegate) 2017年9月26日 というわけで行ってきました!美味しかったです。実は思っていたほどパリパリしていないなと思ったのですが、それを差し引いても美味しい。 フォー…

雨の日が好きになる時

秋の空模様は本当に変わりやすいですね。雨の日が増える時季でもありますが、雨、と聞くと憂鬱になる人は多いと思います。気になっていた人との初めてのデートなのに、髪の毛のスタイリングは崩れてしまうし、靴は汚れるし・・・。でも雨の日はちょっとメラ…

井川意高社長が貢いだであろう美女達

熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録という本を読みました。懺悔録としても面白いんだけど、製紙会社の経営者としての経営論の部分にも引き込まれました。マスコミが大喜びで報道し続けたボンボンとしての一面ではなく、その裏面。だけど井川意高元社長…

サバラン 大人の世界と子供の世界の境界線

今でこそ「サバランのルックスはそそるぜ!」と思っていますが、幼い頃はあまり美味しそうだとは思いませんでした。むしろ地味だなと思っていました。私は裏日本の暗い田舎町で生まれ育ちました。娯楽もなければ美味しいベーカリーやレストランもあまりない…

10年張り付いても満たされないアンチが誰だかわかった ブログもね

風邪が治りつつあるのでこの記事を書きながらいっきに解毒して元気になろうと思います。さて、以前こんな記事を書きました。◆嫌いなブログなのに読まずにはいられない理由 - マリア様はお見通し「たいして面白くもないのに偉そう」という言葉、あなたにそっ…

私は起床がだいぶ楽になったけど、その分夫はつらいらしい

私は朝が苦手なので、徐々に自分を覚醒して少しでも楽に起きられるようにアラームを何回かに分けて鳴るように設定してあり、アラーム音もそれぞれ変えてあります。例えば今のアラーム音はこれです(リンクをクリックすると関連した過去記事に飛びます)。0…

同じウリ科ならいいってもんじゃない

どうしても冷麺が食べたくなって、セブンに行きました。 パッケージのように盛り付け例のようにして食べたかった私は、きゅうりは苦手だから、林檎は旬ではないのではずしました。この商品は盛岡冷麺ですが、冷麺つながりで韓国人が西瓜の中身をくりぬいたあ…

30代以降の茶髪はコスパが悪すぎるし幸せを遠ざける

男は若い美人が好きに決まっていますが、だからといって30代の女性が魅力的ではないかというとそうでもありません。30代でもモテる人はちゃんとモテているし密漁で一人勝ち状態です。 では男性ががっかりする30代女性とはどんな女性でしょうか?それは色々あ…

ただのヤ〇マンよりもたちが悪い女

タブーはスパイスとして最高の味と香りを持っていると思うけど、だからといって親友の彼や夫にちょっかいを出す女は嫌です。ただのヤ〇マンよりも厄介。だって自分と親しい人がより深く傷つけられるのを見るよとによって、より大きな悦びを感じるタイプなの…

大人の夏も思ったほど悪くないと思う理由

「大人になったらこんな風に長い夏休みがなくなるのか。休めたとしてもせいぜい2週間くらいで、それ以外は仕事、仕事・・・。私はそんなハードな人生に耐えられるのかな」 初めてそんな風に考えたのは、中学生の頃でした。そして自分の人生にあと何度この長…

ゼラチンは使える

最近ゼラチンを使ったデザートにはまっています。 ゼラチン一袋に対し水分は水であれジュースであれコーヒーであれ、200mlということだけ覚えておけば、活用の幅が広がって面白いです。 まず作ってみたのが白桃ヨーグルトゼリー。 見た目はいまいちだけど美…

ご飯を炊いたその夜が勝負!

我が家は炊飯器の保温機能をほとんど使わないのですが、同じような方が結構いることを知りました。 残ったご飯は保温なんてしないでさっさとおにぎり型に握って冷凍。保温したごはんマズイから速やかに冷凍! — てんきあめ (@tenkiamenomiya) 2017年7月20日 …

無欲な美女達

どうみても美しさが素人レベルじゃない女性に遭遇したことが2回だけあります。TVを見ていると「なぜこの人が芸能人になれて、彼女達が素人なんだろう」と何度も思ったものです。だけどこの美女達には野心がまったくありませんでしたから、芸能人なんて頼まれ…

絶世の美女達の共通点

かつて武田久美子さんが「女は美しく生まれた場合とそうでない場合では、生涯(得られる贈り物や収入などで)三億円の差がつく」とおっしゃいました。二億円だったかな?そこらへんは不確かですが、先日このニュースを見て、その言葉を思い出して納得してし…

これが本当のリア充

旅行という非日常的な時間でしか味わえない感情や感動をSNSでリアルタイムでシェアしたいから、旅行中もSNSでばんばん発信します!という人もいるでしょう。だけど私は旅行中くらいSNSから離れたらどう?と思うのです。 これが本当のリア充 預金残高は私より…

真夏の忌まわしき記憶

夏がやってきます。海水浴や夏祭りと楽しいことばかりではありません。変質者が活動的になる時期でもあります・・・。この時期に嫌な思いをしたことがある人は多いのではないでしょうか。筆者にもあります。まずは思春期の頃。これは本当に怖かったし、よく…

お口直しにはやはりシトラス系がいい

美味しいものに限って臭いのは世の定め・・・納豆、キムチ。餃子や香味野菜をたっぷり使った料理。そういうものを食べた後は、歯磨きをしてもなんだか口の中がすっきりしませんよね。そういう場合お口直しにぴったりなのが、シトラス系。 1.オレンジの主張…

ローラの意味深ツイートの威力からかまってちゃんは何かを学べるのか

ローラのツイートが話題になっています。 ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいるんだけど、わたしは人には絶対にしない。 頑張って立ち向かって、たくさんの人にハッピーをあげたい。 がんばるまっててね‼️ — ROLA (@RolaWorLD) 2017年6…

日清のカップヌードルが別格だと思う理由

毎年数多くのカップラーメンが生まれ、そして姿を消していきますが、日清のカップヌードルはやはり別格だと思う理由がこれです。蓋の上で温めておくべきものが、既に蓋に貼られている。ただそれだけなんだけど、 こうやって貼り付けておいてもらえると、しっ…

遊ぶ相手を間違えて破滅する男

小出恵介さんが未成年との飲酒および不適切な関係を持ったことを理由に無期限の活動停止を発表しました。好青年のイメージで売ってきた彼にとって、今回のことはあまりにもダメージが大きかったのでしょう。 遊び相手は慎重に選ぼう 肉体関係を持った美女が1…

好きな人のタイプをお菓子に例えるとまさにこれ

同性も異性もこんな感じが好きです。どんな感じかというと、謙虚すぎたり自分のチャームポイントがよくわかっていなくて「君、もったいないよ!」と言いたくなるという人。ただし「俺/私、不器用だから・・・・」っていう自称不器用とは別です。 素材がいい…

女性から男性への迷惑行為はなぜ許されるのか

女性が「男性に〇〇された」「男性に〇〇と言われた」と言えばワンストライクでアウトになる可能性があります。こんな風に女性の被害は問題として扱ってもらえるけど、男性の被害ってほとんどの場合見て見ぬふりをされますよね。例えばこんなもの。 年増の女…

とにかく何か書き込みたくなる ココちゃんダイアリー

昨年末にココちゃんの手帳を買って以来、開くのが楽しくて色々書き込んでいます。使い始めて五か月経ったところでの感想です。 書くことがそれほどなくても取り出して開きたくなる ココちゃんって見ようによっては意識低い系。優しくて押しつけがましくない…

久々に面白いと思った美女論 

若い頃よく読んでいた齋藤薫さんの著書にモチベーションをもらうには、自分は少々歳をとりすぎてしまったと気づいてしまったわけですが(その時に書いた記事)、懲りずに美女論の本に手を出しました。 最後まで読んでも美女の正体はわかりませんでしたが、「…