2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

町田樹選手はうまく滑ろうと思っていないような気がする

YouTubeで観ただけでぞくぞくしてしまいました。SPなんて涙出てきましたよ。ライブで観たらどんなにすごいんだろう。ちょっと髙橋大輔さんの面影を見た気がします。音楽に合わせて滑っているのではなく、彼自身が音楽になってしまいました、みたいな。 解説…

脱毛はやっぱり医療レーザーがいいと思う理由

◆ 「誇大広告」に「過重なノルマ」・・・たかの友梨だけじゃない「エステ業界」は問題だらけ(BLOGOSより) 安いのはありがたいが、安すぎると怖い理由 だいぶ前のウェブニュースになりますが、確かにたかの友梨だけじゃないようですね。エステティシャンは…

プロの世界は厳しくて残酷だ

元サッカー日本代表の奥大介氏の事故死のニュースを読みました。そこには彼が宮古島移住に至った経緯が書かれていて、改めてプロの世界って厳しいんだなぁと思いました。プロスポーツ選手という職業はつぶしがきかないのは百も承知でその世界に飛び込んでい…

利用者の気持ちを考えよう 「楽天からのメルマガたくさん送られてきて困る」という世代もいるのです

私がネットショッピングをするのはほとんどアマゾンと楽天のみ。便利に使わせてもらっていてこんなことを言うのもなんなのですが、楽天は注文を完了する画面に来る度に不親切だなぁと思います。 画像は注文完了画面で表示される楽天からのメール受信設定なの…

忙しくても部屋がきちんと整頓されている人達に共通していること

OL時代、同じくらい忙しい生活を送っているのにお部屋をとても綺麗にしているOLさん達が身の回りに数人いました。彼女達に共通していたことはたった二つのことです。 出勤する前の5分を使ってささっと掃除する。帰宅した時に気持ちがいいように。 帰宅して…

当たり本第一位 せつない恋愛小説ならこれ

好きなブログで紹介されている本はきっと面白いはずだ!と思って買ってみて、当たりだったもの、はずれたもの、色々ありますが、大当たりはこの本です。 三回読んだのですが、いまだに泣ける。 現代の若者の恋愛は親指で始まって親指で終わると揶揄されてい…

貢ぐことで救われる人もいる

Sさんという友人と、お互いの初めての一人暮らしの思い出話をしていた時のことです。 彼女が社会人になって一人暮らしを始めることになった時、おばあちゃんからものすごい金額の支度金をもらったそうです。私がその金額を聞いて羨ましがったら、Sさんは冗談…

こんなバツ1はやめておいた方がいい

今の時代バツ1なんて珍しくなくなりましたから、好きになった人がバツ1と聞いて少し慎重になってしまうことはあっても、引く人は少ないと思います。 だけど彼/彼女がバツ1と知ったら、誰でも気になるのがやはり離婚した理由でしょう。 photo by Free Gru…

武勇伝を語られるとなぜこんなにもうざく感じるのか

武勇伝を語られるとうんざりしてしまう理由は、実は武勇伝そのものよりも「まあ俺/私も昔はやんちゃしていたけど、今ではこんなに立派になりました」っていう根拠のない自己評価の高さを前提に語られているということだと思います。 photo by Helga Weber …

夜明けが怖いと感じたことはありますか?

夜明け直前の空の色や空気の香りを楽しんでいる間の静けさは、心の平和を感じさせてくれます。だけど仕事に行くのが嫌で嫌でしかたがなかった頃は、仕事からくるストレスとその平和の差がすごすぎて、夜明けが美しければ美しいほど、通勤電車に乗る瞬間が苦…