2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人にまともな感覚を求めてはいけない

薄っぺらい|醜女ヲ磨ク を読んで、私も同じことを感じました。やっぱり芸能界で食べていこうと思っている人、しがみつくと決めた人は、もはやまともな感覚を持っていないから(もともと持っていないから芸能界で生きていられるのか、芸能界に入って失ったの…

岩井志麻子先生と中瀬親方の「魔性の女論」が面白い

大好きなTV番組「5時に夢中!」(関西の方でも見られるようになったって本当?)の木曜日のコメンテーター、岩井志麻子先生と中瀬親方の魔性の女論が面白かった! 岩井志麻子先生「『なんであの人が?』っていうような人がモテる場合、その『なんで』が魔性…

美容部員さんに「自分が何を求めているのか」が伝わりやすい話し方

今ほしいなぁと思っているのがCHANELのマットな口紅、ルージュアリュール ヴェルヴェット のシリーズ。どの色にしようかは決めていませんが、地元のさいか屋にちらっと見に行ったけどテンションが上がらず、何も買わずに帰ってきました。購買意欲に火がつか…

「やっと巡りあえた!」という色の製造中止を恐れて買いだめするのは無駄だと思う理由

つけているとよく人に褒められるコスメ=自分の顔に似合っているコスメ が製造中止になってがっかりした経験がある方は多いと思います。私はそういうコスメとのはじめての出会いは21歳の時でした。アメリカで買ったエスティーローダーの「カラメル」という色…