2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのヤ〇マンよりもたちが悪い女

タブーはスパイスとして最高の味と香りを持っていると思うけど、だからといって親友の彼や夫にちょっかいを出す女は嫌です。ただのヤ〇マンよりも厄介。だって自分と親しい人がより深く傷つけられるのを見るよとによって、より大きな悦びを感じるタイプなの…

大人の夏も思ったほど悪くないと思う理由

「大人になったらこんな風に長い夏休みがなくなるのか。休めたとしてもせいぜい2週間くらいで、それ以外は仕事、仕事・・・。私はそんなハードな人生に耐えられるのかな」 初めてそんな風に考えたのは、中学生の頃でした。そして自分の人生にあと何度この長…

ゼラチンは使える

最近ゼラチンを使ったデザートにはまっています。 ゼラチン一袋に対し水分は水であれジュースであれコーヒーであれ、200mlということだけ覚えておけば、活用の幅が広がって面白いです。 まず作ってみたのが白桃ヨーグルトゼリー。 見た目はいまいちだけど美…

ご飯を炊いたその夜が勝負!

我が家は炊飯器の保温機能をほとんど使わないのですが、同じような方が結構いることを知りました。 残ったご飯は保温なんてしないでさっさとおにぎり型に握って冷凍。保温したごはんマズイから速やかに冷凍! — てんきあめ (@tenkiamenomiya) 2017年7月20日 …

無欲な美女達

どうみても美しさが素人レベルじゃない女性に遭遇したことが2回だけあります。TVを見ていると「なぜこの人が芸能人になれて、彼女達が素人なんだろう」と何度も思ったものです。だけどこの美女達には野心がまったくありませんでしたから、芸能人なんて頼まれ…

絶世の美女達の共通点

かつて武田久美子さんが「女は美しく生まれた場合とそうでない場合では、生涯(得られる贈り物や収入などで)三億円の差がつく」とおっしゃいました。二億円だったかな?そこらへんは不確かですが、先日このニュースを見て、その言葉を思い出して納得してし…

これが本当のリア充

旅行という非日常的な時間でしか味わえない感情や感動をSNSでリアルタイムでシェアしたいから、旅行中もSNSでばんばん発信します!という人もいるでしょう。だけど私は旅行中くらいSNSから離れたらどう?と思うのです。 これが本当のリア充 預金残高は私より…