2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポットとパワーを奪われるスポット

日本橋~日比谷~銀座~新橋のあたりが大好きで、自分のパワースポットだと思っています。 photo by illustir 目的もなく歩いていても、まったく飽きない。宮越屋珈琲で一休みするのがお気に入りです。バッグの中には暇つぶし用に文庫本を一冊入れておくよう…

聞いてもいないのに美の秘訣を語る女

恋愛や美容のアドバイスは、自分が選んだ人から聞きたいものですが、聞いてもいないのに教授したがる教えたがりっていますよね。その点美魔女はすごいなあと思うのです。 彼女達は「趣味は自分です♪」みたいな痛々しさはありますけど、少なくとも一般的に見…

いつでも夫婦単位で行動したがる人達の気持ちがわかりません

もうこれは大昔から思っていたことです。 アメリカ人って結婚したら夫婦単位で行動しますよね。パーティー、ちょっとした飲み会、休日のイベントなど。そしてladies night out や guys night outと言って同性だけで集まる時は、パートナーに事前に許可をとる…

浅田真央選手の集大成に思う

ソチ五輪女子フリーの結果を待たず、終焉モードで書かせていただきます。「まだ金メダルへの希望を捨てるには早すぎる」とか言いたくないのです。現実的にいきます。SPトップの三人の朝食に下剤でも入れない限り、奇跡は起こらない。でもこれで浅田選手の…

狂信的なマヲタを見ていて思うこと

真央ちゃんだけが絶対。それ以外は認めない。間違えている。 真央ちゃんが勝てないのは、本人に原因があるわけではなくてルールがおかしいからだ。 ここまで妄信されると、浅田選手も大変です。芸能人なら狂信的な信者こそが飯の種になりますが、浅田選手の…

ソチ五輪 男子フィギュアスケートが終わって

. 羽生結弦選手、19歳でオリンピック金メダル獲得。ツイッターで何度も吠えているけど、あらためておめでとうございます . 2011年12月グランプリファイナルで、羽生選手がFSの演技を終えた直後、CBCの解説者であるカート・ブラウニング氏がとても…

ちょっと考えればすぐわかることなのに、考えようとしない人達

ちょっとこれ読んでくださる? Number Web 「羽生結弦、歴代最高点でSP首位!チャンとのFP決戦を完全シミュレート」 日本時間15日3時15分からの35分間が勝負の時間。 もし運命のいたずらがあるとしたら、滑走順だろう。羽生は、フェルナンデス、高橋の次とな…

空気を変える人達、創り出す人達

透明感を擬人化したら、まさに彼女になるだろう。そんな女性にお会いしたことがあります。 彼女が暮らすマンションに招かれたのですが、マンションの最寄り駅で彼女を待っていたらごめーんという声とともに自転車に乗って彼女が現れました。その時の彼女を見…

壊れてしまった女性

一人の女が壊れていく様子を目の当たりにしたことがあります。壊れると言っても、悪いことばかりではない。骨が折れると、折れる前よりも強くなるように、心だって強く、そして柔らかくなる人だっているし、また実際にそういう人達に出会ったこともあります…

他人には耳障りでも、自分にとっては心が落ち着く音

私は水の近くでしか暮らせません。海が無理なら湖か川でいいです。とにかく水を必要としている人間なのです。だから水の音も好きなんですよ。 私が夫と従姉妹達と一緒に白川郷に行った時、小川の流れていく音を聞きながら、この水の音は、しんと静まり返る白…

浅田真央選手の完全燃焼を祈ります

画像はYOMIURI ONLINE 浅田真央「やるべきことはすべてやった」より転載 浅田選手、いい表情していますね。ああ、もううるうるしてきました。 今回の五輪が初めての開催となるフィギュアスケートの団体戦。そしてそこから個人戦までなんと9日も空いてしまい…