2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔性には有効期限がある 

西の魔性の女:カーラ・ブルーニさん東の魔性の女:蒼井優さん・・・といいたいところだけど、川添明子さんお二人の恋愛遍歴をネットで見た限りだと、魔性には有効期限があるんだなぁと思いました。 魔性の女でもなかなか結婚までは持ち込めない カーラ・ブ…

すっぴんを見るとその女性の精神状態がわかる

「すっぴんでも綺麗だね」と言われるには、肌の美しさや、生まれ持った整った顔立ちがまったく無関係だとは言いません。だけど私は、すっぴんはその女性の精神状態のバロメーターだと思います。幸せだと輝きやオーラが違うんですよ。そしてその幸せは他人と…

長い話といまいちなオチ ふかわりょう氏に学ぶ華麗なフォロー

5時に夢中!の木曜日ファンの皆様ならご存知かと思いますが、レギュラーコメンテーターの岩井志麻子先生は、話をふられると前置きが長いこと/長すぎることがしばしばあります。 散々待って「オチはそれ?」と周囲はずっこけそうになっても、うまく突っ込め…

浅田真央、トリプルアクセルとともに去りぬ

www.hochi.co.jp 28日までに提出したSPの演技構成表では、冒頭のトリプルアクセルの次に3回転の連続ジャンプを組み込む予定だったが、昨年末の全日本選手権と同じ3回転フリップ―2回転ループの構成に変更。「3回転―3回転でマイナスを取られるより、…

男性の本能を理解はしても、寛容になる必要はない(3)

愛人と海外旅行に行ったり、歌舞伎町のキャバクラでしょっちゅう遊んだり、まあとにかく女性大好きな乙武洋匡氏。まあほとんどの男性が女性大好きですから、乙武氏が無類の女好きというわけでもない限り、驚くべきことではないでしょう。 (「東京五倫」「五…