2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブルみたいな結婚

ここのところウェブニュースで清原和博氏の名前を見ない日はありません。ウェブ上のゴシップニュースは、どれも30%くらいが真実かな?という感じで常に読んでいるのですが、それでもやはりこの方はとんでもない人なのだなという印象を受けます。 KKドラ…

足立区のディープさに惹かれます

「朝方、六本木で始発待ってると、東武動物公園方面と中目黒方面でちょっと人種が違うのよね」 (マツコ・デラックスbotのtweet ) 中目方面に帰っていた人間として、マツコさんのこの考察に大きく頷いてしまいました。確かに人種が違います。そして中目方面…

引きこもっていても幸せは歩いてきません

「大人の引きこもり」貧困が深刻化 NPO法人、鳥取に支部設立 (ウェブニュースのためリンク切れの可能性あり) ニュースに書かれている59歳のお父様は22歳のお子さんの引きこもりを心配していますが、22歳だったらまだ大丈夫なんじゃないですかね?…

年相応の美しさは評価されにくい

50代以上の女性の大仏パーマ率、相当減りましたよね。そういうことからもわかるように、昔に比べると女性はいくつになっても若々しい人が増えました。 だけど若々しい美しさって、おばさん達がどんなに頑張っても、本当に若い子達の持っているそれには絶対…

ど派手な雨傘に感じた母の愛

小学校高学年になった頃から、身長とのバランスがやっととれるようになったということで、母が持っている傘と同じサイズの傘を買ってもらうようになりました。 母が選んで買ってくる傘はとにかく派手でした。 photo by princedd 例えばパールのきいた淡いタ…