2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜カフェしてまで静かに語り合いたい相手に求めるもの

重度のかまってちゃん(30代だからかまってさんの方がいいかな)に久しぶりにつかまりかけてから、時間の価値について考える日々が続いています。自分が彼女のために無駄にした時間を振り返ると同時に、どうやったら自分が他の誰かと過ごす時間を、その人に…

時給をいくらもらったらかまってちゃんの相手をやれるか考えてみた

かまってちゃんは不治の病 - マリア様はお見通しという記事の続きです。このかまってちゃんが再び凝りもせずに誘ってきたら、思い切ってこう切り出してみようと考えてみました。 「ごめんね、ただでは無理。時給¥○○○○でどうかな?」 私は自分にとって大切な…

大人のためのシュールな童話

白雪姫、人魚姫、浦島太郎、かぐや姫、かちかち山など、幼い頃に読んだ童話が大人向けに書かれたら?それがこれです。 教訓をまとめると「人生甘くない」 童話とはいえ大人のために書き直されているため、どこかほろ苦くてシュールなんですよ(笑)。オリジ…

擬似恋愛体験を商品にすることはハイリスク、ハイリターンだ(2)

擬似恋愛体験を商品にすることは、ハイリスクだし精神的な負担が大きいなと以下の動画を見て思いました。 「胃が痛い」「だから大丈夫じゃないって言ってるでしょ!」とぐずる客。 「じゃあ帰って寝ればいいのに」というひとことは心の奥底にしまいこみ、ホ…

大根の何が私にそうさせるのか

お食事中の方はご遠慮くださいS&B シーズニングミックス「やみつき大根サラダ」という便利な商品を見つけたので、早速大根を使って副菜を作ってみました。 翌朝からするする 重度の便秘に苦しむ方に無駄な期待をさせてしまったら申し訳ないのですが、ある程…