2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちやほやされてきたモテ男って、結局自分が一番可愛いんですよ

「恋愛と結婚は別」というのは、万国共通なのでしょうか。 私の男友達でありモテ男、ラテンラバーのアレックスがついに結婚しました。彼が最後に選んだのは、性格がよさそうな雰囲気美人です。 photo by winzor2007 (ただのイメージ画像です。本人達ではあ…

自分にあったストレス解消方法は、ストレスと向き合うことでしか知ることができない

◆この記事は 膀胱炎は気から - マリア様はお見通し の続きです。お得意のflickrで拾った画像によいことが書かれています。「私達を殺すのはストレスではなく、ストレスに対する自分達の反応なのです」 photo by Celestine Chuaかっとなっても5秒数えてみたら…

膀胱炎は気から

これを読んでいるあなた、もし尿に混じっている血の量が多い=完全に血尿なら、すぐに病院に行ってください。この記事を読んでいる場合ではありません。症状が軽い人も自力で治そうと思わないで~。危ないから!一度かかってしまうと癖になりやすいのが膀胱…

一年間の休養は、最高の練習。おかえり真央ちゃん!

大好きな真央ちゃんが現役中、競技試合の観戦チケットの抽選はすべて外れ、真央ちゃんの勇姿を一度も拝むことのなかった私ですが、ほんの少し希望の光が見えてきましたよ!!!!!うぉぉぉぉぉーーーー!!!!!! 3Aを捨てて勝つことを選ぶ新たな競技生…

私の昭和史(2)豚が消えた

私の実家から徒歩2,3分のところに小さな豚小屋がありました。そこで飼育されていた豚は50頭くらいで、入り口から覗くと一斉に皆がこちらを見てぎゃーぎゃー騒ぎ出すので、小学生だった私は度胸試しみたいな感じで時々こっそり小屋の中を覗いていたので…

盗ったものはいつかまた他の人に盗られるという法則

うつみ宮土理、ブチギレ豹変会見が波紋 喧嘩口調連発 度重なる愛川欽也の不倫が背景か(Business Journal) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp 死人に口なし。ですから愛川欽也氏とこの愛人と報道されている女性の関係がどこまで深かったのかはわかり…

長居したくなるお店ってある

今日の横須賀は雨。こんな日は私の田舎にある、某ファストフード店を思い出します。田舎の寂れた繁華街のど真ん中に、バブル時代に建てられた空室率が高すぎてどうにもならないマンションがあり、完成当時はいわば勝ち組が即入居を決めたマンションでした。…

私の昭和史(1)携帯電話がなかった頃

今の時代に「電話を貸してください」と言って知らない家のドアをたたく人はいませんよね。みんな携帯電話を持っていますから。私の子供時代は「電話を貸してください」がまだ聞かれた時代でした。 photo by Zengame 私の実家の近所には高校がありました。合格…

寄生虫には隙を見せてはいけない 新しい宿主をお探しになって

寄生虫にやられてこういう風になる前に、ちゃんと退治しましょう。 photo by ojimbo私に寄生していたのは、 サイコ・ビッチで結構です - マリア様はお見通し に登場したA男です。今はやつから電話が来ても出ないし、フェイスブックもブロックしています。こ…

エゴが強い女は北風。聞き役という名の太陽には勝てません。

「私が」「私は」「私のね」・・・・と、とにかく自分のことばかり話したがる、エゴが強い女性。久しぶりに出会いました。といっても実生活ではなく、オンラインですが。「私は媚びないやつだったんで」 に始まる自分語り。こちらが聞いてもいないエピソード…

大企業の安定感と社会的信用は社内恋愛を生み出す

私が以前勤めていた企業は大企業で、そのため当然社内恋愛が多く、社員の多くが穴兄弟、あるいは竿姉妹状態でした。 photo by Phēromone大企業だと社内恋愛が多いのはうなずける、と思うのは、結婚を視野に入れた時に、双方の親に紹介しやすいというメリット…

男性の本能を理解はしても、寛容になる必要はない

(その女が「妊娠しているの」と言った時)最初に心に浮かんだのは君のことだった次に浮かんだのはその子供が本当に僕の子供なのかってこと三つ目に心をよぎったことは、自分がやってしまったことへの後悔子供を持つことに対しても、僕達の関係に終止符を打…

相手を殺すのではなくて、自分が死ぬことを選ぶ人

文書作成を「地獄」と恐れて 警官パワハラ自殺から1年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース (リンク切れ)自分を自殺まで追い込んだ上司に対して、この世を去る前に何をしますか?もう死んでしまおうと思っている人には「どうせ死ぬんだから何かしてやろ…

男がずるいから人類は繁栄した

当ブログを訪問する女性達の中には、「子供は認知するけど結婚はしない」と告げられてしまったであろう女性が増えています。この記事が検索結果としてヒットしているからです。 認知はするけど結婚はしない男達- マリア様はお見通し 子供は認知するし一緒に…

結婚相談所の広告に潜む矛盾

ネットサーフしているとあちこちで表示される結婚相談所の広告。矛盾が潜むっていうか、もう丸見えなんですけど、あまりにも矛盾点が多すぎやしませんか? photo by Mulia◆広告に書かれていること年齢、独身であること(当然だよな)、彼女の有無 年収、身長…

薬に依存する人の気持ちが少しわかりました

休暇中に肩を痛めてから、整形外科での受診日まで数日ありました。あまりの痛みに夜も眠れなかったため、鎮痛剤を飲んだみると、その夜はぐっすり眠れたのです。ああ、ありがたい、と素直に感じました。そして次の日も鎮痛剤のお世話になりました。私は受診…

上質な女友達

中瀬親方が復活しました!!!!! 最愛のパートナーであり、生きる喜びであった白川道氏を失った中瀬ゆかりさん。周囲に「ちゃんと食べてる?」「ちゃんと寝てる?」と心配されているそうなのですが、白川氏が死去して以来「食べるくらいしか喜びがない」と…

自己啓発ランチっていうのがあるらしい

ものすごい雰囲気美人の友人がいます。 独身時代は、シモネタもばんばん言うし、いわゆるモテを四六時中考えている、男にこびているタイプとは真逆だった彼女。 結婚してからも同姓も異性も惹きつけてやまない彼女が、どうやら自己啓発ランチというものに参…

あなたの悩み相談が、他人には自慢話に聞こえることもある

「信頼していた女友達に裏切られた」そんな経験はありますか?この経験がある人達にはひとつ共通点があります。それはよくも悪くも「無邪気である」ということです。心理的な温度=空気を読まない。 このドラマで大塚寧々さんが演じる普通の主婦・香里が、大…

好みではないフレーバーコーヒーを大量にいただいてしまった場合

私はフレーバーコーヒーは飲まないのですが、ハワイアンヘーゼルナッツを大量にもらってしまいました。私の実家が大量にもらい、フレーバーコーヒーを飲まない両親はそのまま私に横流ししたというわけです。どん、と送られてきて驚きました。さあどうしよう…

無駄な飲み会だな、と思ったらロスを最小限に食い止めよう

久々に行ってきましたよ・・・・・・時間と金の無駄使いの飲み会に!もう彼女とは二度と飲まないわ!!!!飲食に消えたお金は授業料としてあきらめます。だけど無駄にした時間を取り戻すために、今後は気を引き締めていこうと思います。時間管理をするとい…