2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークとは無縁の半生 そしてこれからもずっとそうです

兼業農家に生まれ育ったため、幼い頃からゴールデンウィークを休暇として楽しんだことがありません。 普段はサラリーマンとして働き、四月に入ると土日は田植えの準備に費やし、そしてゴールデンウィークでいっきに田植えを終わらせる。私の田舎はこんな風に…

エスティーローダーで作るぷっくりとしたおいしそうな唇

当ブログで紹介するコスメは、すべて色白さん向けです。 使用感や仕上がりには個人差があります。あくまでも個人のレビューとしてお読みください。 昨年から愛用しているリップスティックとリップグロスです。◆リップスティック:ピュアカラー クリスタルシ…

フェイスブックは、やはりリア充をプチ自慢するためのスペースなのでしょうか

facebookのフィードを見ていて「あ、イタい」と思うのは、それを見た人と幸せをわかちあうためではなく、見せつけるために投稿されたのがわかっちゃう投稿。無邪気に見せつけているならこっちも「いいね!」を気軽に押しちゃうんだけど、あまりのイタさにつ…

山田詠美氏の美学と美意識

公式ウェブサイトもツイッターアカウントも持たず、プライベートの露出がまったくない作家・山田詠美氏。 普段ちら見せしないからこそ、「普段あの方は何をやっているの?」とファンの興味をひきつけて、たまに出すエッセイが売れるのでしょう。 このブログ…

マツコ・デラックス氏に学ぶさりげない気遣い

もうだいぶ前の話になりますが、ある日TOKYO MXの大人気番組「5時に夢中!」を見ていたら、コメンテーターのマツコ・デラックス氏が番組の冒頭で、「ねえ、ほら、あの便所紙どうなったの?」と言うようなことを突然言い出しました。そしてスタジオに用意さ…

心も肌も癒されるクレンジング

私は基礎化粧品にあまり効果を期待していないので、単純に使い心地や香りで選びますが、その中でも一番好きなのがドクターシーラボのハーバルクレンジングローションO2(オーツー)。 まつエクしていても使える、ふきとりタイプのクレンジングローション こ…

女性の泉の生態系

お食事中の方はご遠慮ください 先日女友達からこんなメッセージが来ました。 「ねえ、マリアさんってヘルペスになったことある?」 ないよ。なんで?と答えて彼女の話を聞いていくうちに、あ、その症状は●●だ!とすぐにわかりました。 決定的なヒントとなっ…

冗談のわからない人達

可愛い三つ子ちゃん。左側から「僕は計画的に作られた」「僕は計画外」「僕も違う」と書かれています。 // 投稿 by mom.me. 英語がわかる方は上記のリンクをクリックしてコメントをご覧いただきたいのですが、冗談のわからない人達のなんと多いことか!!!…

下衆だけど確実に需要のある女

妻が妊娠中、夫が浮気。その浮気相手に散々おのろけ話を聞かされたことがあるんだけど、その話を聞きながら思いました。 こういう下衆な女の需要は確実にある。 「彼と会う時は、妊婦の体じゃ似合わないような下着をつけていくの」 妊婦相手に女として全力で…

安藤美姫さんの人間臭さ

安藤美姫はなぜ嫌われる?メディアの喰いものにされるスポーツ選手達 (TOCANA) 以前は安藤美姫で検索すると関連キーワードに「安藤美姫 言い訳」とまで表示されていた彼女ですが、「聞かれたまま正直に答えただけなのに言い訳していると言われてしま…

魅力だけでは銀座のNo.1ホステスにはなれない

銀座の名だたる高級クラブの一つ、クラブ・ベルベのチャコママこと髙木久子ママの著書・銀座ミーティングを読み終えました。銀座で磨かれ抜いた女の付加価値に一流の男達が吸い寄せられてきて、夜な夜な散財していった時代が終わり、今はその付加価値のある…