2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ってやっぱり潜在意識と深く関係しているんだな、と考えさせられた夢

夢占いは血液型による性格判断と同じくらい興味がない私でも、やはり夢というのは自分の心の奥底にあるものを映し出しているものなのだなぁと思う夢を見ました。自分の心や脳の中に溜まっていたり、こびりついているものだけで作られたショートストーリーを…

2017年の手帳はこれにしました

2017年の手帳はココちゃんにしました。 ここが好き1:B6というサイズ。そしてソフトカバー 携帯に便利な薄くて小さなサイズだと、色々書き込みたい私としてはちょっと物足りない。だからB6(188mmx135mmx13mm)が最適。そして手帳と言…

歳をとったらロフトでの衝動買いが減った

ロフトに行くとテンションがあがります。だけどそのテンションという名のゴーグルで盲目になることはもはやなくなりました。今回「今すぐ必要というわけでもないのに買ってしまったもの」は1点のみ。大人になったもんだぜ。 (そごう横浜店 7F) まず用事が…

フィギュアスケートファンは羽生結弦選手に甘やかされている

解説者に仕事を忘れさてしまう羽生結弦選手。解説者達は自分達も同じスポーツを愛し、競技者だったからこそ、羽生選手のやっていることのすごさがわかる分、熱くなってしまうでしょうね。 以下はフィギュアスケートファンにはおなじみのCBCの解説です。 カー…

ジョニ子のしくじり

先日行われたグランプリシリーズのNHK杯の解説をしていたジョニー・ウィアーが、ともに解説をしていた長野五輪金メダリストであるタラ・リピンスキーの隣でうっかりこんなことを口にしてしまいました。「羽生結弦に関して最も心を打たれることといえば、彼は…