2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏が、終わろうとしている」からとりあえず好きな物を食べた

ここ最近街を歩いていると少し早すぎるような秋の気配を感じます。そして「夏が、終わろうとしている」というのは森瑤子氏の「情事」の書き出しだったっけ、などと思い出すのです。 そして名残惜しいので、旬が終わろうとしている西瓜をがっつり食べました。…

幼女愛好者は、きっとあなたのすぐ近くにいる善人面した男だ

時事ドットコム:被害女性の勝訴確定=幼少期、親族が性的虐待−除斥期間認めぬ二審支持・最高裁 幼少期の性的虐待で心的外傷後ストレス障害(PTSD)やうつ病を発症したとして、北海道釧路市出身の40代女性が叔父に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2…

シーズン2015/2016の浅田真央選手 ついにタラソワ氏離れ

ファン失格ですかね。今季の浅田真央選手のプログラムの振り付けは、なんとSP/FS/EX全てロリ・ニコル氏であることを知りませんでした!!!!!いえぇぇぇぇーーーーーーい!!!!いや、タラソワさんも好きでしたよ。ただしショートとEXの場合。 タラソワさ…

なかなか真似できない、バブル時代の憧れのカップルのエレガンス

著者はきっとエレガントな男性だったんだろうなぁと思いつつ、妻である安井かずみさんとともに時代の寵児としてあがめられていた頃の様子をまったく知りません。 いつの日か、日本がエレガントな国と思われる日が来ることを願いつつ、エレガントに筆を置くが…

田中角栄を愛した女達 同性として面白いなと思ったのは・・・

愛人を黙らせておくには結局金を与えておけばいいってことなのか - マリア様はお見通し の続きです。故田中角栄氏の後援会である「越山会」の金庫番と呼ばれ、公私にわたり田中氏と深く関わった女性・佐藤昭氏(昭子から改名)の娘である佐藤あつ子氏の著書…

膀胱炎と同じく癖になりやすい膣炎

初めて患った膣炎 初めて膣炎になったのは30歳を過ぎてからでした。膀胱炎の治療薬の副作用による膣炎は20代の時に経験してしましたが、膣炎単独というのはこれが初めてでした。当時は仕事のストレスのピークが最高に達し、体重は5キロ落ちました。そし…

BBクリームのここが便利!

普段はばっちりフルメイク派の私がBBクリームを推す理由。それは・・・時短メイクとスキンケアが同時にできる逸品だから! 超時短メイクが可能になるので寝坊した日、しっかりメイクする気の起きない休日の「ちょっとそこまで」というお出かけの時に便利 …

愛人を黙らせておくには結局金を与えておけばいいってことなのか

この記事のタイトルは、100冊のモテ本より、1冊のお妾本のほうが濃くて面白い - マリア様はお見通し でちらっと紹介した「昭 田中角栄と生きた女」という本をやっと読み始めて感じたことです。まだ半分も読んでいないから故人をこういう人だったと判断す…

会社の飲み会は時々顔を出しておいた方が仕事がやりやすくなる(1)

ディノス・セシール 〝会社バル〟を開催、社内交流の促進に効果あり - 通販新聞 「"飲みニケーション"で社内交流を」。ディノス・セシールでは"街バル"のような、自由参加イベント型の「飲み会」を開催し、社員間の交流促進に効果 を上げているようだ。一昨…

日本海の海の幸と夕日が堪能できる宿 潮鳴亭

新潟県と山形県との県境付近に広がる笹川流れという風光明媚な海岸は、浜茶屋(新潟県では「海の家」ではなく、こう呼ばれていたそうです)がないせいか、オンシーズンで混雑していてもどこかこう喧騒から離れた、落ち着いた雰囲気が漂っています。 画像引用…

こう考えれば無駄な飲み会とはさよならできる

せっかくの金曜日の夜なのに、一人で家にいるのもなんだか寂しい。それなら飲み会にでも行こうかなと思って出かけたら、「これなら家で一人でコンビニ弁当でも食べていた方がましだった」と思うような経験をしたことがある方はいるでしょう。筆者もそんな経…

タンポン挿入時間は就寝時間と入浴時間から逆算する

日本の蒸し暑い夏が女性達にとってさらに苦痛と感じられるのは、生理中だと思います。その分シャワーを浴びる時の気持ちよさといったらもう!!そしてこうして気持ちよくシャワーを浴びるために欠かせないのがタンポンでしょう。「入浴時はタンポン入れない…

美女のブログで晒されていた著名人達

カリスマ社長:熱海の飲食店で暴行容疑 貞方容疑者逮捕 - 毎日新聞 静岡県警熱海署は5日、東京都目黒区目黒本町2、会社役員、貞方邦介容疑者(47)を器物損壊と暴行の容疑で現行犯逮捕したと発表した。「やっていない」と容疑を否認しているという。 こ…

洗脳は、解けなければ幸せだ

洗脳された人をはじめて間近で見た時、私はまだ洗脳という言葉の存在すら知りませんでした。だけど洗脳された人を見て、とても寂しかったことを覚えています。私が知っていたその人ではなくなってしまったからです。まるで別人でした。 洗脳された人は当時の…

家で飼えないと判断した錦鯉を他人の庭の池に放した結果

私はご近所の庭にあった池に、飼えなくなった錦鯉の幼魚を三十匹ほど放してしまったことがあります。まずはそうなってしまった経緯から書きます。 「錦鯉を飼いたい」という熱意は親に伝わったけど、買ってもらえたのは120cm水槽だった 物心ついた頃から…

高かったから。名作と言われているから・・・・ただそれだけ

やっと読み終えましたよ。ガブリエル・ガルシア=マルケスの「百年の孤独」。読書って本来楽しむものだと思うのですが、この作品に限っては、意地で最後まで読んだって感じです。梨木香歩氏のわかりやすい解説を読んで、ようやく「ああ、すごい作品なのか」…

2chで人が叩かれているのを見たくなる心境

有名人の名前をぐぐろうとすると、関連キーワードとして「その人の名前+2ch」が候補として表示されることがあります。私はかつて、この候補を見る度に「世の中には2chで誰かが叩かれているのを見たくてしようがない人がいるのか・・・・そんなもん見…

冬の猪苗代湖を見て、福島は東北なんだなって思った

夏にこんな記事を書くのもなんなのですが、冬の猪苗代湖は寂寥感があってロマンチックですよね。春先に行った時はなんとも思わなかったのですが、冬に行った時は同じ日本であることが信じられませんでした。風情が北欧っていうの?北欧行ったことないんです…