2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読む栄養剤 山田詠美さんの随筆

私が敬愛する小説家、山田詠美さんは、残念ながらSNSをいっさいやらない人です。世の中に対し、メディアに対し、極端に露出が少ないのです。だからこそ一年に一度しか発売されない彼女の随筆集を読む楽しみが大きくなります。デニーズでマンゴー・ザ・サンデ…

自分に似合う究極のブラウンリップと魅惑的に輝くグロス

私が探し求めていたブラウンを見つけました。もう冬まで口紅は買わないぞと決めていたのに、もうこの出会いを逃したら二度とこれを超える色に巡り合えない気がして買ったのは・・・SUQQU エクストラグロウ リップスティック #15 宵滲 「よいにじみ」と言う…

元子供英会話講師は見た VERY妻が一番美しく見えた瞬間

期待を裏切らないところがさすがだなと思った。ちなみにこのVERY妻が一番きれいだなと思ったのは・・・とツイートしたいけど、長くなりそうだから時間がある時にブログに書く。 — アベマリア (@m_insidethegate) 2018年5月1日 というわけでツイートの続きで…

「もっと話していたい」と思える人としか会わないようにしているとどうなるか

一緒に食事やお茶をする相手は、自分が「もっと話していたい」と思える人だけにしたいと思います。大切なのはお金じゃない。食べ物の美味しさでもない。お店の雰囲気でもそこから見える景色の素晴らしさでもないのです。「ちょっと急だけど〇月〇日って何し…