2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

透明感のあるオリエンタルな香り ペンハリガンの「マラバー」

今回購入したのがPenhaligon's(ペンハリガン)のマラバーというオードパルファム。ケチって50mlを買わず、100mlを購入すればよかった・・・・そのくらい気に入りました。そしてこんなに多くの人に「ん??なんかいい香りがする」と言われたのはこ…

バブル時代の「大人のいい女」安井かずみ

やっと読みました。バブル時代を社会人として過ごした女性にとって、お洒落のアイコンだった安井かずみさんの著書です。 まだ女性があたりまえのようにオフィスでお茶汲みをさせられていた頃、こんな女性がいたということが信じがたいです。世の中がメッシー…

なぜ一般人のYouTubeチャンネルはこんなに面白いのか

とても好きなチャンネルがあります。出会いは関連動画の一つに表示されていてそれをクリックして視聴し始めたというありきたりなものですが、とにかく引き込まれてどんどん見てしまう。「TVは見なくなったけどYouTubeは見る」という人も多いと思うので、ど…

NARSのEmpty Paletteを使って飽きたアイシャドーを活用する

久しぶりにデパートのコスメカウンターへお買い物に行きました。自宅でオンラインで買うこともできたんだけど、やっぱりデパートはテンションがあがる!買い足したものはNARSのEmpty Palette. 海外のmakeup tutorial動画を見ていると、アイシャドーが15色…