2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のマーサ・スチュワート

チャノマ。っていうブログがあって、モーニング娘。みたいに「。」がつくのがポイントです。このブログを見ていると、やっぱり主婦業には向きと不向きがあって、自分は向いていないなと改めて思うのです。 前身はロブネットカフェというブログで、私はどちら…

ピラミッドの頂点にいる淑女達

知人男性Rさんから聞いたお話です。 Rさんは昔ラーメン屋をしていて、芸能人の別荘も立ち並ぶ高級住宅地のお客様のところまで出前に行くこともあったそうです。 ある日お金持ちのお宅に空いた器を取りに寄ったところスープが入ったままどんと置かれていま…

営業しなくても客が来るホステスの会話術

本書は元銀座No.1ホステスによるテクニック本です。 なんと著者は、病気の治療中に飲んだ薬の副作用でうつになり、しまいには「もう手に負えない」と言われ、病院から追い払われてしまったという過去を持っています(笑)。そのうえ人見知りの口下手で水…

やはりキム・ヨナなしではオーサー氏を語れない

まだ予約受付中の段階なのに既にアマゾンではカテゴリ別ベストセラー1位。すごいね、「チーム・ブライアン」。私としてはやっぱり第二章の「キム・ヨナ」が気になるところです。 といいますのも、私はオーサー氏のすごいところは、ヨナさんにトリプルアクセ…

そういうことやってると友達いなくなりますよ

私が更新を待ちわびているブログ「ドクダミ系つぶやき日記」にまたまた私が大きく共感する記事が投稿されましたので、シェアさせていただきたいと思います。今回シェアしたいのは 「セールスと友情の間にあるもの」 という記事です。 ああいるいるそういう人…

美人OLと呼ばれるためには、それほど美人である必要はない

昔、昔、その昔、超自分万歳のブロガーさんが主催したオフ会に行ってまいりました。 その参加者のほとんどがブログをやっていたので、その方々のブログをあらかじめ読んで、参加者の方々がどんな方達なのかざっと把握していきました。その中で私が興味を持っ…