2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井志麻子先生の品格

岩井シマ○コ先生と呼ばれることもあるくらい、TOKYO MXの人気番組「5時に夢中!」の木曜レギュラー岩井志麻子先生といえば下ネタの宝庫です。そんな彼女をのびのびと喋らせるMXの懐の深さ、そしてスポンサーに感謝いたします。 ところでシモネタの宝庫である…

セクシーな男性ダンサー達を見て改めて感じるヒールと女度の関係

ヒールをはいてひょこひょこと不恰好な歩き方をしている女の子よりも、彼らの方が何百倍も女ですよ!この方達は私の中ではフィギュアスケートの髙橋大輔選手と同じカテゴリーに振り分けられています。セクシーで洗練されているところがね。 Sassyyyyyyyyy!!!…

モテ論を語る人は苦手だけど、モテ本は読んでしまう

自分の周りにいるモテる男女の事例をあげて「こんな風にしてみるとよい」とモテを語るのは気にならないのですが、自分の実績 を例にしてモテ論を語る人を見ていると、男女問わず寒々しいなぁと思ってしまいます。 モテを語ることができるだけの、周囲も納得…

髙橋大輔選手の著書を読んで反省したこと

.髙橋大輔選手の著書「それでも前を向くために be SOUL 2」を読んで知ったことは大きくわけるといくつかあります。 実際にリンクの上で戦ったことのある人間にしかわからないフィギュアスケートという競技のテクニカルなことやコーチや振付師達との関わり方…

水森亜土ちゃんグッズを愛しています

どのくらい愛しているかって言うと、亜土ちゃんの手帳の後ろの方についてくるフリーページを全種類カラーコピーして自分のメモ帳として使ったり、使いもしない5ポケットクリアファイルを買って時々眺めてにやにやするほど愛しています。 このブログの読者の…

争わずして騒音トラブルに勝つ方法

以前住んでいたマンションは、繁華街のど真ん中にありました。そんなところを住居に選んでおいて騒音に文句をつけるのはそもそもおかしいのですが、私達が暮らすマンションの場合、エントランス付近がたむろしやすい環境になっていたこともあり、あまりのひ…

心の病は資格や権威だけでは治療できない

そもそも心の病は完治しないと思っている管理人です。 そしてその繊細な病を治療する人を選ぶ際に、資格や権威だけを目安にするのはやめたほうがいいと思うのです。もちろん(国家)資格の有無は職種がなんであれ重要です。 だけど数年前に一緒に働いていた…

私の嫌悪感は馬鹿女ではなく、男へ向けられる

知人女性がこんな話をしていたことがあります。 彼女の彼氏にしつこく連絡してくる女がいて、その女は彼の元交際相手とのこと。 「苺狩りに行ってきました♪」というメッセージに添付されていた画像は、苺を口に運んでいるところを自撮りしたもの。 photo by …

気は確かに存在すると思う

最初にお断りしておきましょう。きれいごと御免。今日の記事はきれいごとのオンパレードです。 浅見帆帆子さんが「床を水拭きするようになったら、いいことが起こり始めた」と公式ホームページでだいぶ前に書かれていました。それを読んでじゃあ私もやってみ…

熊本県は美女が多いというのはやはり本当なのか

日本三大美人の一つ、博多美人達が暮らす福岡から下っていくとある熊本県ですが、先日熊本出身の若い男の子と話す機会があり「熊本は女の子がめっちゃ可愛いっす!」と力説していました。 私が以前働いていた会社に可愛い子が二人いて、二人ともご両親のどち…