2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いるはずの亡霊が見えない

あなたには見えますか・・・? 一階には三人、二階には四人の家族がそれぞれ写っていますが、実はもう一人写っているんですよ。だけどそのもう一人がどうしてもわからなくて、降参して送ってきた友人にたずねて教えてもらったのですが、ぞくっとこないんです…

快便、快眠がこんなにも難しくなってしまった世の中

お腹が空いたら食べて、眠くなったら寝る。赤ちゃんの頃はそんな原始的な生活が誰でも送れるのに、成長していくにつれてストレスにさらされることが増え、原始的な生活を送ることが難しくなるんですよね。 photo by max_thinks_sees 自分にあったストレス解…

20代の女性が企業に頼らずに生きていくということ

はあちゅう氏の「半径5メートルの野望」のアマゾンのレビューを見てみると、やれ自己顕示欲が強すぎるだの、怒りを本にぶちまけただのと書いてありますが、私はどこをどう読んだらそうなるのかよくわかりません。20代の女性が読んだらためになることがたく…

PBという名のパクリ

これは本物ですよ。ファミマで買いました。元祖鹿児島って書いてある♪セイカ食品の商品ですが、横浜の会社で製造されています。 (スプーンで食べてね)コンビニに行くと、そのコンビニのブランドで南国白くまが出ていることが多いじゃないですか。だから本…

草食系男子が肉食系に・・・スイッチを入れたのは大人の女だった

竹田博明…ルックス良し・可愛い彼女持ちのフツーの高校生。護国寺洸…委員長を務める秀才君な一方で出張ホストをしているフツーじゃない高校生。どこか冷めていた博明の日常が、洸に導かれてとんでもない方向に…!!(Amazon商品詳細ページより引用)私が若い…

「出る」と言われていた峠。乗せてしまったと気がついたのは、峠を越えた後でした

今週のお題「ゾクッとする話」 母から聞いた話です。母方の祖母が介護施設に入所して、初めて面会に行く日のことでした。私の実家からですと、S峠を越えていくのが近道だったため、母はそこを通って介護施設に向かって車を走らせていました。すると往路で不…

「複雑な生い立ちのせい」はどこまで通用するのか

愛知県日進市の男子高校生が、60代の男性を刺殺する事件が起きました。「いろいろなことでストレスが溜まっていた」「祖父が憎かった。祖父に似ていたから被害者の男性を狙った」などと犯人の男子高校生は言っておりますが、祖父が憎かったわりに祖父本人は…

狂人から素質という芽を摘み取っても、種までは取り除けない

シリアが今どんな状況になっているのかわかっていて、ISの戦士として戦うために自分の国を離れる少女達が時々ニュースになります。 持ち物は「化粧品と下着」 シリアへ向かった英少女3人www.cnn.co.jp シリアに行くのにこの持ち物ですよ。友達の家に泊ま…

押し付けがましい気遣い

マツコさんに激しく共感したし、「ちょっとおしつけがましくない?」って思っていたのが自分だけじゃなくてよかった。若林さんを「なんていい人なんだろう!」と感動させたその方法が押し付けがましいと思いました。 カラテカ入江が「御礼メールは12時15分に…

若林史江さんとマツコさんがいいこと言ってる 野球バカって危なくないですか?

大好きなTV番組「5時に夢中!」のもう2年以上前の放送分なんだけど、若林さんとマツコさんが大切なことを言っています。お題は野球の名門校・浦和学院の強さの源であ隔離生活について。動画のカウンターが17:22あたりからこのネタについてのコメントが…

ブログ更新のモチベーション アフィリ飯

電子マネーはPASMOと nanacoで十分。お財布携帯は怖いから・・・とEdyの導入を考えていなかったのですが、楽天Edyもいいなぁと、ももねさんの「アフィリ飯」ツイートを見て思いました。 電子マネーにはあまり興味がなかったけど(携帯タッチが怖い)、プロン…

フェイスブックで「お誕生日おめでとう!」のメッセージが来ないようにする方法

フェイスブックで「今日は○○さんのお誕生日です」と通知が来ますよね。その通知を見ないと誕生日が思い出せない、おめでとうメッセージを書けないような友達にお祝いのメッセージを書くかどうか、というのは微妙なところだと思います。親友の誕生日はフェイ…