2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「変わらぬ美味しさ」って意外とない

平成生まれの読者はわからないでしょう。ヤマザキのナイススティックってロングセラーなんですよ。 カスタードクリーム入れてみました!とか変なバージョンアップがないのがこの製品の魅力です。なんてことないんだけど、なぜか独特な味がするクリームが入っ…

久しぶりに代理出品をしてみて、ヤフオクの「かんたん取引」に感激

しばらくお休みしていた、ヤフオクでの母の代理出品を再開しました。母が写真と商品名、サイズや素材、商品の状態をまとめてメールで送ってくるので、私はそれを出品するだけ。梱包・発送も母が「ボケ防止になるわ」と言いながら母がやっています。私の取り…

YSLルージュヴォリュプテは過大評価されていないか?

YSLルージュヴォリュプテシャインはエスティーローダーのリップスティック同様に婚活リップとして人気がありますが、ちょっとパッケージが可愛いからって過大評価されすぎてはいないか・・・・と思っていたんですよ。2015年はあの@cosmeでベストコスメアワ…

なぜ土木作業員の人達は朝ごはんにカップラーメンを食べるのか

ある現場へ向かう土木作業員の人達が乗りあっているバンが、うちの近所のコンビニの前に毎朝のように停まっています。そのコンビニで朝ごはんを買って、皆さんでバンの中で食べて出勤するのですが、ずっと気になっていたことがあります。それはなぜ彼らは皆…

あ~あ読み終わっちゃった「悪女について」

ページをめくる手がとまらない・・・眠れない・・・あともう2時間後には起床ってことで、このまま読み続けます。有吉 佐和子 の 悪女について (新潮文庫 (あ-5-19)) を Amazon でチェック! https://t.co/WVHf3Bqzkj @さんから — ブロガー アベマリア (@m_in…

石鹸の香りで思わずノスタルジーに浸ってしまった

洗濯用潜在からボディウォッシュまで、香りのバリエーションがとても豊富になりました。だけどなんだかんだいって石鹸の香りが一番かも・・・と思って買ったのがニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ 480ml。 (「加齢臭と混ざる…

男性の本能を理解はしても、寛容になる必要はない(2)

長身で髪型イケメン&雰囲気イケメン。今話題の脇の甘い男・宮崎謙介衆院議員のスキャンダルについてこんな風に報じられています。 国会議員もイクメンに――。男性の育休取得問題に、そんな一石を投じた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)。ところがその宮崎氏…

山芳製菓の本気を感じたチップス

山芳製菓はわさビーフで生き延びてきたといっても過言ではないと思います。そんなわさビーフのアレンジ版のような商品が出る度に購入してきた私ですが、どれもあまり心を打たれることなく「普通のわさビーフのほうがいいな」と思っていました。だけど今回は…

羽生結弦選手が海外のメディアに比類なき王者と絶賛される理由

フィギュアスケートファンの間ではおなじみのCBCの番組からお借りしたチャートです。動画を見たい方はこちらからどうぞ>>2015 GPF - 羽生結弦 Yuzuru Hanyu Fluff (CBC) - YouTube 2015年のグランプリファイナルを迎える前の時点での歴代の男子フィギュア…