2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

里田まいさんの内助の功について考える

マー君こと田中将大選手と、ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手。甲子園での投手戦、そしてプロ選手になってからの注目度といい、比べられることの多かった二人ですが、野球好きの男性達(好きなだけでなく、自らも経験者)の話を聞くと皆、二人が高校生の頃から…

悪質営業してでも歩合給が欲しい!という人達は、皆わけありだ

高収入。約束されてはいないけど、成績次第では・・・という歩合制の比率が高い企業は、たいてい営業のやり方も悪質です。企業の上のほうも「金になればいい」だけであって、手段なんてどうでもよいのでしょう。契約だけとってきてくれればいいよ、みたいな…

コンビニの夜勤は時給が高くても嫌だなと思う理由

先日真夜中にコンビニに行ったらDQN客が入ってきました。高校卒業したばかりとか、そのくらいの年齢の団体でした。その中に、本田圭佑選手風を狙ったであろう金髪の短髪(だけど本田選手のかっこよさには程遠い)xひじき眉毛の男がいました。そして店員さん…

クックパッドで見つけた超シュールなレシピ

お食事中の方はご遠慮くださいこういうシュールな人が増えたら、日本は幸せになるだろうなって思ったんだけど、増えすぎたら危険。日本を破綻させられません。でも紹介せずにはいられないレシピ。永久保存しましょう。 見た目といいタイトルといい、こんなに…

借りて返さない人が一番悪い。だけど貸すほうもどうなんだろう

数百万円の借金を抱えた夫と結婚し、離婚してからも返済に追われた女性。たとえ夫婦でも保証人でなければ返済義務はないのに、もしかしたらこの方は保証人になってしまったのかなぁとニュースを読みながら思いました。このニュースを全文読もうと思ったのは…

「精神科に通っても心の病は治らない」と思う理由を作った精神科医

精神科に通っても心の病は治らないんだろうなと思ったきっかけは、精神科医になろうとする人の志にはばらつきがあるとわかったからです。これは精神科医に限ったことではないのですが、敬愛する中瀬ゆかり氏の章のみが目当てで買った「99人の小さな転機の…

彼の過去、どこまで受け入れられますか?

交際相手の過去って気になりませんか?気にならない人はこの記事を読む必要はないでしょう。さようなら~。最近新しいお相手との交際が発覚した古閑美保さん。 その彼、小平智選手は過去にこんな事件を起こしています。◆古閑美保さんの彼氏の黒歴史「運ちゃ…

メディアが取り上げる人達は、基本的に皆胡散臭い人達だと思う

知り合いから「知り合いに結構有名なパーソナルトレーナーの方がいるんですけど… あけちゃんの名前を使って良いとゆう条件ならばあけちゃんに20万円支払ってパーソナルをしたいと言っているのですが…どうですか?」ってきた! ありえない!自力で頑張ってい…

節約について考えてみた やはり心をコントロールできないと、お金に支配されるのです

セブンイレブンのチルド商品のコーナーで(・・・ってこのブログは本当にセブンがらみの記事が多いけど、回し者でもなんでもありませんからね)、3分くらい迷いました。想像してみてください。チルドの棚の前で3分も迷っている中年女性の姿を。 このタカナシ…

このブログを続ける理由

「おまえがブログを続ける理由なんてどうでもいいよ」という声が聞こえてきそうですが、複数ブログは更新がしんどいな、と思いつつなぜ続けているのかについて書きたいと思います。 そこそこ収益がある photo by Tax Credits まずPV数がメインブログの4分の1…

DQN達はなぜ足の引っ張り合いをしたがるのか

<集団暴行容疑>逮捕の3少年「彼女いるのに他の子ナンパ」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース(リンク切れ)「向こう岸まで行って帰ってきたら許してやる」溺死した少年は、逮捕された少年3人にこういわれました。そして向こう岸を目指して歩き始め、「もう無…

コーヒーフロート 第三弾 セブンイレブンの「金のバニラアイス」

自宅で楽しむコーヒーフロート 第三弾です。セブンイレブンの「金のバニラアイス」を買いました。 ネーミングはなんだかすごく美味しそうなのに、たった113円か♪と思ってレジに持っていったら、その倍以上するじゃありませんか。よく見てみると113ml…

結婚を大勢に報告しなかったのは不義理ではなくて、私なりの気遣いでした

もう10年位前の話です。仕事を終えて携帯電話を見てみたら、同じ知人から不在着信が5件。留守電には何のメッセージも残されていない・・・。その知人とは、同じ高校に通っていた頃はまあまあ仲がよかったけれど、高校を卒業してからは1回か2回しか会っていま…