遊ぶ相手を間違えて破滅する男

小出恵介さんが未成年との飲酒および不適切な関係を持ったことを理由に無期限の活動停止を発表しました。好青年のイメージで売ってきた彼にとって、今回のことはあまりにもダメージが大きかったのでしょう。

遊び相手は慎重に選ぼう

肉体関係を持った美女が17歳のシングルマザー=DQN(それでも「未成年の少女」)だったということを知った時、BOOWYの「イメージダウン」の歌詞の一部が浮かんできました。イメージダウン、イメージダウン、イメージダウンダウンダウン♪っていうところ。

私も自分がイケメン芸能人だったら、相手を選んで遊んでマスコミにはバレないようにするし、バレそうになっても事務所の力でもみ消してもらえるような範囲内で遊ぶと思います。
だけど小出さんの場合、相手が悪かった・・・「週刊誌に垂れ込んでいません。報酬だってまったくもらっていない」とその少女は言っていますが、小出さんと撮ったツーショットや「(小出さんと)寝ちゃった」「ガチでw」とツイートしてます。ツイートしたらどうなるかなんてわかると思うんですけどね。

Game Over

脇が甘いというか、もう酒が入って別人になってしまっている場合、理性などないに等しいでしょう。行為をしようとする小出さんに少女は「狩野英孝と同じやで?」と言ってとめようとしたそうですが、それに対する小出さんの返事は「わかってる」(「フライデー」より)。もう一社会人としてきちんとした判断などできない状態ですよね。そもそも芸能人にまともな社会人像を求めるのもおかしいのでしょう。

素人の良さ

若い子が大好きとフライデーに書かれていた小出さんですが、若くて可愛い子なんてモデルやグラビアアイドルの卵にごろごろいますよね。だけどあえて素人に行くということは、素人の良さってあるのかな?と思いました。

Innocent

たまたま場所が大阪だったから、現地調達しやすいのが素人だったのかもしれませんが、タレントの卵なんかだと売名行為に使われそうだし、業界の濁った水をすいすい泳いででも向こう岸(スターダム)に辿り着きたいというだけあってしたたかです。
だけど素人だと業界に染まった汚い部分がなくて可愛いのではないでしょうか。ですから素人にしておくには美人過ぎる女の子達が重宝されるのです。過去に書いた記事に登場しているふじこさんがその例です。

cantfoolme.hatenablog.com

彼女のブログに書かれていたことで今でも覚えているのが「ダーに『おまえ二の腕が素人だぞ』って言われたー」というくだりです。要するに顔はプロ(=見た目が商品価値になる芸能人レベル)級なんだけど、二の腕がちょっとぷるっとしているということでしょう。だけどふじこさんって細いんですよ。芸能人ってどんだけ細くなくちゃいけないんだろうと思いました。ここまで美しいふじこさんでしたが、プロ彼女になる資質(=計算高さ)はありませんでした。
素人の皮をかぶった一番したたかな女、それがプロ彼女です。

cantfoolme.hatenablog.com

関連記事

cantfoolme.hatenablog.com