2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに行って改めて感じたドトールのよさ

明日は噂のパリパリチョコレートミルクレープを食べよう。 — アベマリア (@m_insidethegate) 2017年9月26日 というわけで行ってきました!美味しかったです。実は思っていたほどパリパリしていないなと思ったのですが、それを差し引いても美味しい。 フォー…

雨の日が好きになる時

秋の空模様は本当に変わりやすいですね。雨の日が増える時季でもありますが、雨、と聞くと憂鬱になる人は多いと思います。気になっていた人との初めてのデートなのに、髪の毛のスタイリングは崩れてしまうし、靴は汚れるし・・・。でも雨の日はちょっとメラ…

井川意高社長が貢いだであろう美女達

熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録という本を読みました。懺悔録としても面白いんだけど、製紙会社の経営者としての経営論の部分にも引き込まれました。マスコミが大喜びで報道し続けたボンボンとしての一面ではなく、その裏面。だけど井川意高元社長…

サバラン 大人の世界と子供の世界の境界線

今でこそ「サバランのルックスはそそるぜ!」と思っていますが、幼い頃はあまり美味しそうだとは思いませんでした。むしろ地味だなと思っていました。私は裏日本の暗い田舎町で生まれ育ちました。娯楽もなければ美味しいベーカリーやレストランもあまりない…

10年張り付いても満たされないアンチが誰だかわかった ブログもね

風邪が治りつつあるのでこの記事を書きながらいっきに解毒して元気になろうと思います。さて、以前こんな記事を書きました。◆嫌いなブログなのに読まずにはいられない理由 - マリア様はお見通し「たいして面白くもないのに偉そう」という言葉、あなたにそっ…

私は起床がだいぶ楽になったけど、その分夫はつらいらしい

私は朝が苦手なので、徐々に自分を覚醒して少しでも楽に起きられるようにアラームを何回かに分けて鳴るように設定してあり、アラーム音もそれぞれ変えてあります。例えば今のアラーム音はこれです(リンクをクリックすると関連した過去記事に飛びます)。0…