2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠らない街の便利さの中で暮らしていると、体内時計が狂ってくる

雪が積もった、しんと静まり返った夜という表現の「しん」っていう感じをここ数年感じていないなぁと、海外に暮らす友人がフェイスブックに投稿した自宅の画像を見て感じました。 photo by wjklos(友人が暮らす地域とは関係ありません)友人が暮らす地域は…

変質者を図書館の角に追い詰めたら、逆ギレされました

再犯で起訴されても執行猶予がつく可能性もあるなんて、この国の法律っていったいどうなっているんだろうと思う。「チューブマン」と呼ばれた変態男…少年の親切心を踏みにじった呆れた手口(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tSMcAVhKqV — ブロガー…

答えがないからこそ、私達は小説を読む

このブログではアマゾン・アソシエイトを取り入れています。 記事中でアマゾンの広告を使って書籍を紹介する→その書籍が売れる→私に広告収入が入る、というわけ。その注文・売上げレポートを見ていると、売れているのはハウツー本やノンフィクションばかりで…

羽毛のように軽いジャンプが戻ってきた

浅田真央選手、恐ろしいお方です・・・・。 中国杯初日のフォトギャラリーをアップしました。GP復帰戦でいきなり首位発進した浅田真央や本郷理華、フェルナンデスらの写真を掲載しています。 【写真:坂本清】https://t.co/NVjiE7rN5o #figureskate pic.tw…

糖分・脂肪たっぷりで高カロリー。時代に逆行している美味しいホットチョコレート

さあ、これから寒くなってくると、美味しいホットチョコレートが飲みたくなりませんか私がフェイスブックでいいね!しているページで美味しそうなホットチョコレートを見つけました。Tastyというページなのですが、健康志向・ダイエット志向(特に肥満大国ア…