2022-01-01から1年間の記事一覧

ホステスに対してであれば何をしてもよいのか

香川照之さんの起こした性的暴行事件に対する擁護のコメントを読んでいて、ホステスという仕事は、男性のストレスや様々な欲求(性的なもの、承認欲求、自尊心を満たしたい・・・など)を排出するための便器なのかと思ってしまいました。 「それがホステスの…

メイクの予洗いをやめた

コンディショナーが本当に髪に浸透していると願いながら放置するあの2分間、世の中の人々は何をしているのだろうと常々思っていましたが、筆者はクレンジングに使っていました。 浴室に入る。シャンプーし、それを洗い流す。ここまでで相当私の顔はシャワー…

CHANEL 1957を使って少しずつわかってきたこと 

久しぶりにデパートに行ってフレグランスを購入しました。CHANELのレ ゼクスクルジフ(ドゥ シャネル)という高級ラインの1957という香りで、このコレクションはベル レスピロに続く2本目です。当初は同シリーズのBOY、JERSEYのどちらかにしようと思って出…

新緑が美しい時期に似合う香り

すっかり暖かくなってきました。夫と二人暮らしだと買った野菜が使い切る前に傷んでしまうことも多々あり、サラダを買った方が経済的かなという季節があっという間にやってきそうな気配がします。そこで新緑の美しい季節を前にフレグランスを買いに行ってき…

静謐な色香 サンタルパオロッサ

もうこんなに愛せる香りとは巡り合えないだろうと思っていても、来年の今頃にはもっと素晴らしい香りに出会っているのでしょうね。だけど今のところはこの香りに心を奪われ、溺れることを楽しんでいます・・・。ゲランの高級ライン、ラールエラマティエール…