2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「とにかく女子高校生を眺めていたかったのです」

私がまだ小学生の頃、お台所の北側の窓を開けると見えたのは田園風景、そしてその向こうには高校でした。多くの運動部が思う存分練習しても余裕がある大きなグラウンドで汗を流す高校生達の声も聞こえてきました。そして東側の窓の外に見えたものは団地に続…

メイクが顔面で溶けだす夏に必要な一本

汗かきの筆者は夏になるとコスメに対する購買意欲が弱くなります。チークやコントゥアリングなんて汗ですぐに流れてなくなるし、ただでさえ汗、皮脂で崩れやすいメイクの上に色を乗せる気持ちになれないからです。メイクを語る上で顔をキャンバスに例えるこ…

原色が似合わない地味顔の私が惚れたモーブ

くすみ系カラーブームが続きそうな2019年の秋ですね。季節感のある色なので本当は秋まで公開したくなかったけど、待てないので公開します。お気に入りのしっとりとした葡萄色、シュウウエムラ ラック シュプリア WN05(秋が深まる頃につけたいリップ…

Wendi Deng Murdoch (8)強まる不協和音

世界有数の大富豪の妻となった中国人女性、Wendi Deng Murdoch(以下ウェンディ)。 (photo courtesy of ap)彼女と夫の関係の間に不協和音が聴こえてきたのは、彼女が「金はあっても品は買えない」タイプでその本性を夫のルパートが見破ってしまったからとか…