2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近代・現代日本史を彩った女達

職場の昼休みなどにきかされるくだらない女子トークに疲れてくると、右を見ても左を見てもつまらない女性ばかりで友達になりたい、語り合ってみたいと思える人がいない・・・と感じてしまうこともあるでしょう。そんな時は、そこらへんにいるきらきらしてい…

ブログで盛りすぎると、オフ会がつらい

スピリチュアル メッキの輝きと本物の輝き - マリア様はお見通しという記事に、hammer様という方からこんなコメントをいただきました。以下その一部を抜粋します。 巧妙な人たちは以前の"美肌美人"のように、ちょっと人と違った凄そうな経歴を、経歴詐称にな…

スピリチュアル メッキの輝きと本物の輝き

笑えるスピリチュアルは本当に笑えた - マリア様はお見通しという記事に登場したスピリチュアルな友人S子のフェイスブックの投稿を見ていて、ぞわっと来ました。 結局お金なの? S子があるスピリチュアルなイベントの幹事をすることになりました。初めて募集…

バターとか白すりごまみたいな存在の人 

お料理していると、無いなら無いで、別に困らないんだけど、あると風味が確実によくなる!というアイテムってありますよね。私の場合はバター、白すりごま、ナンプラーあたりがそれです。 「あ、切らしてる。ちぇっ」って思う。なくてもそのお料理は作れるん…

【カード】紙の質にこだわったら、この国の製品にたどり着いた

2017年になりました。あけましておめでとうございます。グリーティングカードやパーティーの招待状などが届くと、書いてある内容を読む前に、紙の手触りでうっとりしてしまうことはありませんか?なんだか自分が特別な人になったような気分がするというか、…