2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タレントの名前は踊る&人を平気で裏切る人間の外面 

#ABCラジオ上沼恵美子のこころ晴天!を聞いて学んだことシリーズ1 有名人の名前は、結局センセーショナルなニュースづくりに使われてしまうのだと思いました。そして隔週ゲストである梶原雄太さんの初恋の終わりの苦々しさは、聞いているこちらまで心が…

アイシャドウとチークを久々に買い足しました

リッププロダクトはあれを買いこれも買いと、そのたびにブログでレポートをする割には、目元やブラッシュ、ハイライトなどからはしばらく遠ざかっておりました。その理由はこれ。 お金をかける前にやることがある。お金をかけたらそれを無駄にしないためにや…

なぜあの代替医療師を信じてしまうのか

あやしい。あやしすぎる。 海外で活躍しているという割には頻繁に来日していた。本当にその国で活躍しているなら「夫婦間での夜の営みの上手な断り方」「つけまつげのつけ方」といったくだらないことをセミナーで教えるために来日する暇はないのではないか。…

1時間遅刻があたりまえの女性から学んだこと

2年前くらいの話です。女友達(だと思っていた)とコーヒーをするために待ち合わせていた時のことでした。彼女から「ごめん。傘を忘れてきてからうちに戻らなくちゃいけない。ちょっと遅れるね」というメッセージが届きました。途中のコンビニでビニール傘…

「お客様のためにできる限り早くお届けしてください」誰も望んでいない時間指定について思うこと

筆者はコンタクトレンズをオンラインで購入しています。安くて助かっているのですが、このショップの困ったところは希望していないのに時間指定で届くところです。しかも発送された時点では指定された日時がこちらではわからない! ↑筆者の時間指定に対する…

ゲランのフレグランスの魔力

ここのところぐっと寒くなってきて顔汗の心配もなくなったため、そろそろファンデをゲランに戻そうと思いカウンターに行ったところ、幸運なことに美容部員さんが一人しかおらず、しかも溜まっている事務処理とても忙しそう・・・これは放置プレイ決定ね♪とい…