BBクリームのここが便利!

普段はばっちりフルメイク派の私がBBクリームを推す理由。それは・・・時短メイクとスキンケアが同時にできる逸品だから!


オールインワン系のコスメに対する評価がずっと低かった私ですが、ドクターシーラボのゲルBBパーフェクトクリームを使ってみて、なぜもっと早く使わなかったのだろうと後悔しました。
寝坊して「げぇっ!あと15分しかない!」という朝に、このゲルとBBパーフェクトクリームのすごさを実感しました。

超時短メイクが可能になるので寝坊した日、しっかりメイクする気の起きない休日の「ちょっとそこまで」というお出かけの時に便利

  1. お好みのゲルを塗ってしっかり保湿
  2. 多機能ファンデーションであるBBクリームをぽんぽんと叩き込む
  3. UVケアを含むスキンケアとベースメイク完成(=ファンデーションまで完成の状態)!

もう二度と「お化粧水→乳液→日焼け止め→下地→ファンデ」にはもう戻れない・・・。この2ステップだけで混合肌の私でも頬と小鼻の周り、唇の脇の乾燥から解放されました。

これに眉毛を書いてブラウンのアイシャドウとマスカラを塗り、ちょっと血色が良くなるようなグロスをつければすぐにおでかけできます。所要時間10分。

意外とカバー力がある

このサイズで3780円だと割高に感じますが、のびがすごくよいので商品説明のところにもあるようにちゃんと1.5ヶ月~3ヶ月もちます(使用頻度や顔の面積にもよるでしょう)。
そして驚いたのがカバー力。「多機能ファンデって言ったって、どうせクリームだしね」と期待していなかったので、その分感動しました。感じ方にはもちろん個人差があると思いますが、私は十分だと思いました。(ただし夏はクリームが崩れやすいため、カバー力が持続しませんでした)
 

寝ぼけていても艶肌が作れる理由

*yawn*


BBのすごさについてはIKKO姐さんが語っていますから、今更ここでその機能のすごさについて詳しく書く必要もないと思いますが、実際に使ってみて実感しました。
BBクリームといってもピンキリですが、ドクターシーラボのそれとドラッグストアで1600円くらいで売っているBBクリームと違うところは、この各機能の高さだと思います。ちなみにドクターシーラボのBBクリームが持つ機能は以下の6つの機能です。

  • 美容液
  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション

寝ぼけていても艶肌が作れる理由がわかるような気がしました・・・。「メイクしながらスキンケア」というのを肌で実感できるのです。クリームのうち、美容成分が85%とというのも納得です。

 

  1. 寒い冬、一分でも長く暖かいお布団の中で眠っていたい人
  2. しっかりメイクは抵抗があるけど、接客業についているため薄化粧くらいはしたい人
  3. 散々色んな基礎化粧品を使ってみたけど、効果を感じられない人

 にもおすすめです。ゲルと是非一緒に試してみてください。

 

関連記事