フェイスブックで「お誕生日おめでとう!」のメッセージが来ないようにする方法


フェイスブックで「今日は○○さんのお誕生日です」と通知が来ますよね。
その通知を見ないと誕生日が思い出せない、おめでとうメッセージを書けないような友達にお祝いのメッセージを書くかどうか、というのは微妙なところだと思います。
親友の誕生日はフェイスブックからの通知などなくても、覚えていますから、個人的にメッセージが送れますよね。
だから自分もこう、フェイスブックで中途半端な知り合いから「おめでとう!」がいっぱいくると、返信するのも面倒なので、おめでとうメッセージが来ない=自分の誕生日が友達に公開されない設定にしてみました。

誕生日の公開範囲を「自分のみ」にする

f:id:usmilitarybase:20150702085618j:plain

フェイスブックのプロフィール編集ページの「連絡先と基本データ」で、自分の誕生日の公開範囲を「自分のみ」にすると、誰にも私の誕生日が近づいていることや、当日であるというお知らせが届かなくなる=メッセージが来なくなる、ということです。
以上。簡単でしょう?

関連記事