いるはずの亡霊が見えない


あなたには見えますか・・・?

f:id:usmilitarybase:20150730043902j:plain

一階には三人、二階には四人の家族がそれぞれ写っていますが、実はもう一人写っているんですよ。だけどそのもう一人がどうしてもわからなくて、降参して送ってきた友人にたずねて教えてもらったのですが、ぞくっとこないんですよ。
「まあそういわれてみればそういう風に見えなくもないな」という感じですね。

むしろ生きている人間である家族達の方が薄気味悪くないですか?私はこの家族を見て、社会から隔離された生活を送り、外部者を拒み続け、子孫を残すために家族同士で交わり続ける家族像を描いてしまいました。

関連記事:「出る」と言われていた峠。乗せてしまったと気がついたのは、峠を越えた後でした - マリア様はお見通し