脱毛はやっぱり医療レーザーがいいと思う理由



「誇大広告」に「過重なノルマ」・・・たかの友梨だけじゃない「エステ業界」は問題だらけ(BLOGOSより)

安いのはありがたいが、安すぎると怖い理由

だいぶ前のウェブニュースになりますが、確かにたかの友梨だけじゃないようですね。エステティシャンは大変ですよ。
以前エステの格安脱毛コースの値段をチェックしていたら、なんだかんだ割引が入ってなんとたった500円で一回5箇所まで脱毛できますなんてのがありました。
そんな風に安く設定したら、たちまち予約で埋まってしまって従業員への負担が過重になるのは容易に想像できます。またこれだけ安いということは、色々買わせられたり勧誘されたりしそう。だけどそういう勧誘が嫌でエステの格安脱毛に惹かれないわけではないのです。勧誘は断る自信満々ですから。

http://www.flickr.com/photos/8209088@N07/1131688076

photo by Grand Velas Riviera Nayarit

 

脱毛サロンやエステでは医療レーザーが使えない

 ここから先は、私が昔書いていた「ブラジル男を骨抜きにするヒップの作り方」を読まれていた方ならおぼえていらっしゃると思います。
エステでは医療レーザーが使えません。 破壊力のある医療レーザーを使えるのは、皮膚科や美容外科などの医療機関のみです。よってエステではフラッシュ脱毛、光脱毛と言って医療レーザーよりも破壊力が小さいものが採用されています。その結果、医療レーザーほど破壊力はない=その代わり痛みは小さい=毛乳頭を破壊しきれないため、いつまでたっても脱毛が終わらないということです。中途半端に痛い思いだけして、だらだらと通い続けなくてはならないんですよ・・・・。
だったら高くても痛くても医療レーザーで一思いに殺ってくれ!って思うじゃないですか。こっちは毛がなくなればそれでいいのですから。

スポンサード リンク

 

 

ブラジリアンビキニワックスと比べてよかった点

私は、毛のないつるんとした状態になりたかったため、美容外科でV、I、O、そして両脇をやりました。寒いうちにやっておいてよかったです。
毛周期を考慮して6週間くらいあけて通うのですが、苦痛じゃないんですよ。痛いのに苦痛じゃない。なぜならばちゃんと効果が感じられるから。
一回の施術でかなり減るのですが(個人差あり)、生理中のV、I、Oラインのあの蒸れるような不快感が軽減されるし、ブラジリアンビキニワックスを受けていた時と違って、もう生えてこないんですよ。さすが医療レーザー。ワックスは痛みが小さいけれど根元からひっこ抜くだけだから、3週間くらいでまた生えてきてしまいますからね。木下村に草、生えとった、みたいな状態になっちゃう(わかる人だけ笑ってください)。
レーザーでIライン、Oラインをやってもらっている時はさすがに涙目になりましたが、おかげさまで今ははみ毛の心配皆無の快適な毎日です。