ものすごい雰囲気美人の友人がいます。 独身時代は、シモネタもばんばん言うし、いわゆるモテを四六時中考えている、男にこびているタイプとは真逆だった彼女。
結婚してからも同姓も異性も惹きつけてやまない彼女が、どうやら自己啓発ランチというものに参加しているらしいのです。
photo by Dorli Photography
英気を養うために朝食をともにし、そこからそれぞれ出勤して行くという朝食会については聞いたことがありましたが、今は自己啓発ランチまであるとは・・・。
「いろいろ情報交換をして、お互いを高めあう」ことがランチの主旨なのだそうですが、お互いを高めあうためには、レベルがほぼ一緒且つ互いに持っていないものを持っている人達と認め合っている者同士で集まるわけでしょう?人選はいったいどういう風にしたのだろうと気になりました。
先日の記事でも書いたように、私はお酒や食事はゆっくり楽しみたいので、物を食べている時くらいはみんな向上心は隠そうぜって思うんだけど(食事中に限らず、向上心はあまりぎらぎらとしていないほうがいいと思う)、やっぱりのほほんと生きていたら、どんどんおいていかれちゃうのかな。
関連記事:無駄な飲み会だな、と思ったらロスを最小限に食い止めよう - マリア様はお見通し