マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

目じりや口元の皺が目立たなくなる下地



私はデブで顔がぱんぱんのため、皺がありません。なのでまだ皺を隠してくれるコスメのお世話にはなっていないのですが、私の友人が使って大絶賛していたのがこれ。

 ドクター・シーラボのラインリペアスピード1という下地 (★★★★☆ レビュー平均3.9)過去にも何度かシーラボの商品を紹介していますが、シーラボの回し者ではありません。皮膚が薄くて敏感な目の周りにつけるものだから、どこのものにしようか迷っていた友人に、自分が使っていて好きなブランドなので「肌に優しくていいよ」と紹介したのです。 それで実際に使ってみたところ、皺が目立たなくなったそうです。(皺がなくなるわけではありませんのでご注意を。そんなミラクルコスメがあったら私が買い占めて闇で高値で売ります)

もう少し詳しく書くと、この商品のごく少量をぽんぽんとなじませて、その上にファンデーションを重ねると目立たなくなるそうです。だからメイクを落とせばまた元のように戻ってしまうとのこと。

パールの力を利用して皺を目立たなくする

ゴールド&ホワイトパール入りのBBパーフェクトクリームを併用することで、パールの力でさらに皺が目立たなくなります。

ただしこれは商品詳細ページにもあるように、立体感が生まれるほど艶が出ますので、顔全体への使用はおすすめしません。顔全体が光って大きく見えます。鼻筋やCゾーンからこめかみにかけての使用をおすすめします。

ドクターシーラボ公式サイトの通販で商品を購入後は、必要に応じて以下の設定をすることをおすすめします。

 関連記事:時短メイクしながらスキンケアまでできる ドクターシーラボのBBパーフェクトクリーム - マリア様はお見通し