
マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

「スキンケア好き」の女性達に意外と美肌がいない理由


お肌のお手入れの話をしている時の目の輝きがまぶしい・・・そんなスキンケア好きの女性達はたくさんいます。一回のお手入れで5種類以上の基礎化粧品を使うほど力を入れた彼女達の中に、美肌があまりいない理由はなぜなのでしょうか?
「そんなに手間隙・金かけてその程度?」と思うことも少なくないはずです。
あまりなにもしなくても、きめの細かいつるつるの美肌の女性は、必然的に無頓着になります。その分彼女達は「努力する楽しみ」を知らないわけですが、スキンケア好きの女性達と、生まれながらにしてぷるぷるで滑らかなお肌を持つ女性達の差がいつかは縮まり、そして逆転する可能性はあるのでしょうか?

スキンケアが趣味になっている人は、効果が見えることよりもお手入れのステップが楽しい

鏡を見ながら好きな音楽を聴き、お肌のお手入れをする。それがスキンケア好きの女性達の気持ちにハリを持たせている時間なのです。ですからお肌がきれいになったら満足♪ではなく、彼女達のスキンケアには「これでよし」というものはないのです。お肌のケアをしているようでいて、実は同時に心のケアをしているのでしょう。
だけどその儀式のようなお手入れ時間を短縮し、ステップもよりシンプルにしたらお肌がきれいになりますよ、と言われたら、シンプルなスキンケアにしてみようと思いませんか?
ぷるぷるのお肌を手に入れたら、お手入れの時間の楽しさよりもずっと楽しい何かが手に入るかもしれませんよ!

お風呂でする「洗い流さないパック」でぷるぷるのお肌を作る

保湿ゲルは、洗顔後の保湿だけではなく、お風呂で使うとより効果的です。
スーパーモイスチャーEXを顔全体になじませてしばらくお風呂でリラックス。ただそれだけ。メイク落とし、シャンプー、身体を洗うのがすべて済んでから湯船に浸かった状態でゲルパックします。
お風呂からあがる時間から逆算して5分前くらいでよいと思いますが、そのままお風呂から出てOK。夜のスキンケアはこれでおしまい。
鏡の前で6ステップくらいのスキンケアをしたいというスキンケアおたくさん達は、これじゃ満足しないと思いますが、これで十分ですよ。翌朝はお肌がしっとり、ふっくらします。洗顔したくないくらいです。

薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX
元祖オールインワン保湿ゲル。
このゲルを使うと乳液・下地要らずというのがいいです。値段だけ見ると安くはないけど、他のスキンケア商品を買う必要がなくなるため、使っていてもあまり高く感じません。

敏感肌用の保湿ゲルもあります

寒くて乾燥する冬の朝の洗顔、洗い流さない洗顔にしてみませんか?

この商品は、生理前の肌荒れ、ストレスによる肌荒れという問題を抱えている方向けのハーバルラインの一つです。
ふき取りタイプでまつげエクステしている人でも使えるほど、お肌に優しいクレンジングですが、これ、朝の洗顔にもおすすめなんですよ。
前の晩にきちんと洗顔して翌朝起きるまで、お肌はそんなに汚れませんよね?そんなお肌を翌朝再びしっかり洗顔して、ぬるま湯で必要なものまで洗い流して乾燥しやすくなるよりは、お肌をコンディショニングしながら余分なものを優しくふき取っておしまい!→ゲルでしっかり保湿(美容液・下地要らず♪)→ファンデの時短メイクにもなります。
ただしグリーンハーブ系の香りがするので、好き嫌いがはっきりと分かれます。

ハーバルクレンジングローションO2


以上、私が日々やっているスキンケアです。シンプルでしょう?
美容室に行ってシャンプーしてもらった後、美容師さんが髪の毛をタオルドライして、そのまま耳のあたりもふいてくれますよね。
その時にタオルにほとんどファンデーションがつかないことに、いつも美容師さんが「ほとんどファンデ塗ってないじゃないですか!お肌超きれいですねぇー」と驚くのです。
そう、超きれいなお肌は、シンプルなスキンケアから作られているのです。

関連記事