NARSのEmpty Paletteを使って飽きたアイシャドーを活用する

久しぶりにデパートのコスメカウンターへお買い物に行きました。自宅でオンラインで買うこともできたんだけど、やっぱりデパートはテンションがあがる!買い足したものはNARSのEmpty Palette.

f:id:usmilitarybase:20201025211542j:plain

海外のmakeup tutorial動画を見ていると、アイシャドーが15色くらい入ったパレットを使いこなしているvloggerさんも多いのですが、あのくらい多いと絶対使わない色ってありますよね。だけどNARSのEmpty Paletteはたった2色しか入らないけど、いくつか持っておけばカスタマイズが何通りでも楽しめるのが最高!

このPaletteは既に一つ持っていて、こんな風に好きなシングルアイシャドーを二つ組み合わせて使っていました。画像中央と右側はデュオアイシャドーとして売られていますが、左側がシングルアイシャドーを二つ集めて作った、カスタマイズされたデュオ。

f:id:usmilitarybase:20201025211530j:plain



この素敵なライラック色で私の切れ長の目のラインを強調しようかしら♪と使っていたけどもうこの組み合わせに飽きてしまいました。購入からもう2年も経つのですね・・・。そりゃ飽きるな。こういう風に飽きた色は収納ボックスの奥底に沈んでいき、もう二度と日の目を見ないこともあります。それを防ぐために、新しい相棒を連れてくることにしました。それがNouméa(ヌメア)という色です。

f:id:usmilitarybase:20201025211538j:plain


Nouméaはニューカレドニア最大の首都です。同ブランドの大好きなデュオアイシャドーKUALA LUMPURはマレーシアの首都だし、NARSは都市名をつけるのが好きですね。これを#5357 SULTANというライラック色と組み合わせてみました。

f:id:usmilitarybase:20201025211534j:plain

アイシャドウの裏にマグネットが入っているのですが、背中から押し出すようにポンととりだして、新しく追加するものは磁力を利用してぴたっとおさまるようになっています。

「SULTANとの意外な組み合わせを楽しめる色が欲しい」と言ったらNARSのBAさんに勧められた色がNouméaだったわけですが、売れなくなった芸能人のユニットを解散させて、タイプの全く異なる芸能人と組んで売り出してみたら当たった!みたいな感じ。いいですね、このデュオ。マットな赤寄りのブラウンとライラック色、合いますよb

 シマーなペールピンク、#5329 VERONAはどの色と組み合わせてデュオとして復活させようかなぁ。
デュオアイシャドー #3915 KUALA LUMPURも購入しました。これで2回目の購入です。私が同じアイシャドーをリピートするのはこれが初めてです。そのくらい好きなの。

f:id:usmilitarybase:20201025211546j:plain

なんとシングルだけでなく、デュオアイシャドーもマグネットタイプなので、個別に取り外し可能。だからデュオアイシャドー同士でシャフルしても楽しいし、シングルアイシャドーと取り換えてもよい。
だいぶ収納ボックスの中がすっきりしそうです。