トークショーの男性司会者が絶賛 ボリウッド美女ご愛用のフレグランス

 

アメリカの人気トークショーの一つのホストであるJimmy Kimmel(ジミー・キンメル)がゲストにボリウッド美女、Priyanka Chopra(プリヤンカ・チョプラ)を迎えた時にこういいました。
"You smell just as good as you look!"
意訳すると「君の美しさと同じくらいいい香りがする!」

f:id:usmilitarybase:20210327194653j:plain

このエキゾチックな美女が使っているフレグランスが気になり、検索してみました。するとわりとあっさり見つかりました。プリヤンカさんが愛用しているのは1911年創業イタリアのTRUSSARDIというブランドの、DONNAという香り。

f:id:usmilitarybase:20210326021649j:plain

シンプルなデザイン。リカーを入れて持ち歩くあのヒップフラスクのように薄く、ずしりとしたボトル・・・。少し拍子抜けしました。官能的な要素一切なし。では問題の香りは?!プリヤンカさんの美しさとの相乗効果が素晴らしいこの香り、やはりオリエンタルなのでしょうか。
しゅっとひとふきしてみると、正直な感想としては普段筆者が愛用しているものに比べるとややケミカルな印象を受けました(香水は基本的に皆ケミカルですけどね)。そして次に感じたのが「何なの・・・この合コンでバッティング率の高そうな香りは・・・・」というもの。クリーミーな甘さが鼻をつく・・・。
と・こ・ろ・が!肌になじんでくるとビターなレモンやフレッシュなゆずがこの甘さの中から顔をのぞかせて上品且つ華やかな香りに移り変わるのです。そして忘れたころにフローラルとサンダルウッドが鼻をかすめ、とっくに消えたはずのヴァニラが名残惜しそうに語りかけてくるような香り方をして、プリヤンカさんのような美女もこれにやられたのか・・・などと妄想を楽しんでしまいました。彼女のような美女がつけていたらもう男性達は抗えないことでしょう。この芳香なパルファンにすっかり魅せられて、家にいる時もちょくちょくつけていたらあっという間に減ったようですが、ボトル自体が重いうえ中身が見えないため残量は確認できません(苦笑)。

TRUSSARDI トラサルディ ドンナ EDP・SP 50ml


同ブランドから昨年発売されたPink Marinaにも興味津々ですが、まだ日本で手に入らないのが残念!
DONNAに興味を持たれた方で英語がわかる方は以下のページが参考になります。

www.fragrantica.com