贈り物にもおすすめ ペンハリガンのクラシックコレクション

ラトリエデパルファンの公式オンラインストアで取り扱われているペンハリガンのオンライン限定アイテムで、10mlx3種類の入ったクラシックコレクションとフローラルコレクションがあります。
日本では女性にも男性にも圧倒的にフローラルコレクションが人気がありそうですが、筆者はオリエンタルやウッディが好みなので、迷わずクラシックコレクションを購入しました。

f:id:usmilitarybase:20211007020421j:plain

素敵でしょ?温かさを感じさせるこのパッケージングの色合い・・・クリスマスプレゼントにもおすすめです。

f:id:usmilitarybase:20211006225121j:plain

クラシックコレクションの内容は:

  • ハルフェティ
  • ルナ
  • ザ トラジェディ オブ ロード ジョージ

の3種類でそれぞれ10ml。

 


それぞれの感想ですが、ルナはなぜ日本ではこの香りがペンハリガンの一番人気なのか私には最後まで理解できませんでした。そんなにいいかな?ちなみにルナはフローラルコレクションにも含まれています。ペンハリガンは日本市場ではこのルナをゴリ推ししているようですね。
続きましてハルフェティ

魅惑的だけどイノセントな一面も覗かせるなんともいえないミステリアスなバラのフレグランス

Eyes as deep as the Arabian Sea

突然知らない少女の画像をアップしてしまいましたが、こういうイメージなの!彫りの深いエキゾチックな顔立ちの美女につけてほしい香り。だからどんなにこの香りに心を奪われたところで、私には似合わない(号泣)。

遙か彼方、夢見る地へと誘うブラックローズの香り。 トルコの小さな村、ハルフェティを流れるユーフラテス川のほとりに咲くブラックローズ。優雅で神秘的、かつ希少なローズにインスパイアされた芳醇な香りは、離れがたい温もりとミステリアスな雰囲気をただよわせ、誰もが酔いしれるほどに魅惑的。

(ラトリエデパルファンの商品ページから引用)

この製品詳細紹介文のとおりの香りです。ただ人によってはお香の匂いが充満するエスニック雑貨屋のように感じるかも。でもそこで「これはちょっときついかな」と切り捨てないでください。「離れがたい温もりとミステリアスな雰囲気」がゆっくりと顔を出すのを根気強く待ってください。そしてそれが顔を出したと思うと、時々ふとなんともいえない透明感のある香りも顔をのぞかせます。だから筆者はエキゾチック美女というより美少女を連想してしまいました。ところが驚いたことに、このハルフェティという香りは、ペンハリガンのクリスマスコフレでは女性用と男性用のコフレの両方に含まれているんですよね。この香りがユニセックス・・・・?似合う男性がいたらお目にかかりたいものです。


かなり濃く、そして長く香ります。外出の30分前までにはつけておいた方がよいでしょう。腰のあたりに。

私の個人的なバラのフレグランスランキングは:

1位:ナエマ (ゲラン)

2位:ハルフェティ (ペンハリガン)

3位:ローズバルバル (ゲラン)

ですね。今のところ。今後もっと素晴らしいバラのフレグランスに出会うまでは・・・・。

Rose

香調:ウッディ フローラル
調香師:クリスチャン・プロヴェンザーノ(参考:カイエ・デ・モード

この香りに漬け込まれて窒息死したら天国に行けそう ザ トラジェディ オブ ロード ジョージ

その名も「ジョージ卿の悲劇」という香り。ジョージ卿にどんな悲劇があったのかはわかりませんが、これは大人の男につけてほしい。辛酸をなめた、修羅場もくぐった年輪を感じさせる渋い男に。これは75mlのフルボトルを買って夫につけさせたいですね。
私がこの香りからイメージしたのは、シックで渋めの男性がメイン州の趣味の良い邸宅にある暖炉のそばで読書をしている姿。Anderson Cooperとかどうかしら。

香調: ウッディ アンバリー フゼア
キーノート: ブランデー/シェービングソープ/トンカビーン
調香師: アルベルト・モリヤス

PENHALIGON'S(ペンハリガン)|クラシック コレクション|香水・フレグランス|ラトリエ デ パルファム 公式オンラインストア