男は女ほど美肌にこだわらない



「きめの細かい本当に綺麗なお肌ですね」と言われたので、「ありがとうございます。でも男性は美肌のブスよりも、お肌に難のある厚化粧の美人の方に目が行きますよ」と言ったんですね。そしたら「まりあさん・・・・以前から思っていたんですけど、男脳ですよねぇ」と言われました。

http://www.flickr.com/photos/48450255@N08/5180992066

photo by MyTudut


でもこれは本当ではありませんか? 美肌って女同士の見栄の張り合いだと思うんですよね。よほどぼろぼろじゃないかぎり男性は多少お肌が荒れていてもやっぱり美人が好きです。美肌は同性に対して力を発揮しますよ。同性は見る目が厳しいですけどね・・・・。
私は基礎化粧品にかけるお金があるならば、歯列矯正をした方がいいと思うんだけどな。ちなみに夫から見ると日本人は男女ともに「後頭部を殴られた勢いで一瞬歯が飛び出てしまって、そのまま戻らなかった、みたいな人が多い」と言っていました。出っ歯って言えばいいのに~。

 
関連記事

cantfoolme.hatenablog.com