「スキンケア好き」の女性達に意外と美肌がいない理由


お肌のお手入れの話をしている時の目の輝きがまぶしい・・・そんなスキンケア好きの女性達はたくさんいます。一回のお手入れで5種類以上の基礎化粧品を使うほど力を入れた彼女達の中に、美肌があまりいない理由はなぜなのでしょうか?
「そんなに手間隙・金かけてその程度?」と思うことも少なくないはずです。
あまりなにもしなくても、きめの細かいつるつるの美肌の女性は、必然的に無頓着になります。その分彼女達は「努力する楽しみ」を知らないわけですが、スキンケア好きの女性達と、生まれながらにしてぷるぷるで滑らかなお肌を持つ女性達の差がいつかは縮まり、そして逆転する可能性はあるのでしょうか?

スキンケアが趣味になっている人は、効果が見えることよりもお手入れのステップが楽しい

鏡を見ながら好きな音楽を聴き、お肌のお手入れをする。それがスキンケア好きの女性達の気持ちにハリを持たせている時間なのです。ですからお肌がきれいになったら満足♪ではなく、彼女達のスキンケアには「これでよし」というものはないのです。お肌のケアをしているようでいて、実は同時に心のケアをしているのでしょう。
だけどその儀式のようなお手入れ時間を短縮し、ステップもよりシンプルにしたらお肌がきれいになりますよ、と言われたら、シンプルなスキンケアにしてみようと思いませんか?
ぷるぷるのお肌を手に入れたら、お手入れの時間の楽しさよりもずっと楽しい何かが手に入るかもしれませんよ!


関連記事