自分に似合う究極のブラウンリップと魅惑的に輝くグロス


私が探し求めていたブラウンを見つけました。もう冬まで口紅は買わないぞと決めていたのに、もうこの出会いを逃したら二度とこれを超える色に巡り合えない気がして買ったのは・・・
SUQQU エクストラグロウ リップスティック #15 宵滲

f:id:usmilitarybase:20180508025530j:plain

「よいにじみ」と言う名前からしてもうぐっと来てしまいました。宵が滲むんですよ?なんか寂しくて暗くてしん、として・・・憂いが漂う顔を作れそうな一本の予感。

Playing with Vivesa 2 - Night Shot


そして塗ってみるとこんな感じ。

f:id:usmilitarybase:20180504053037j:plain

自分の顔立ちや肌の色・質にあっているブラウンリップをやっと見つけた!と思いました。ゴスっぽくなるブラウンではなく、ほどよく赤みがあって深く、そして肌なじみがよいブラウン。これは確実にリピートすると思います。他にも好きな点は

  1. 潤う
  2. 飲食で口紅がはげていく時の色の変化も素敵(これは唇のもともとの色も関係しますが、私の場合甘いブラウン→赤みのあるモーブ→ピンクベージュと変化していきます)

このリップスティックと相性抜群なのがマキアージュのブラウンのグロス。


宵滲を塗った唇の中央のみにこれを塗ると、ベリータルトの上に乗っかっているベリーのように、色がいきいきと輝き顔全体の雰囲気が変わります。画像は撮影次第アップします。またメイク直しの時にあえて宵滲を塗り直さず、色がはげてきた唇の上にこのグロスを塗っても色っぽいです。
それからこの日リップ系のアイテムをもう一つ買いました。使いまわしの利くグロス!

クレ・ド・ポー ブリアンアレーブルエクラ #2 ウォームクリスタル

f:id:usmilitarybase:20180508032738j:plain

ウォームクリスタルは公式ページによりますと「素直な心を象徴する黄水晶。想像力を掻き立てるきらめきパワー」ですが、このシリーズは宝石の放つ魅惑的な美しさのインスピレーションというのも納得の魅惑的な輝き!
太陽の光、暗く落とされた照明、キャンドルのライト・・・・どんな光でも味方につけて美しく輝くタイプのグロス(高いだけあるわ・・・)。
よく若い子達が唇をてかてかさせて(コーラル系、オレンジ系の確率高し)、まるで歩く捕虫強力粘着シートみたいになっているのを見かけますが、ああいう唇になりたくないけど色っぽい艶が欲しいという大人の女性におすすめなのが、このシリーズにしか出せない輝きだと思いました。

【単独で使った場合】

f:id:usmilitarybase:20180504053038j:plain

モニターによって映り方が異なるため画像では確認できないと思いますが、ちゃんとピンクベージュも発色して、繊細なパール(本当に細かい!)が輝きというよりはなんともいえない艶を与えてくれます。う~んうまく表現できないなぁ。

 【手持ちのレッド系のリップスティックの中央のみに重ねてみた場合】

f:id:usmilitarybase:20180504053036j:plain

画像だとわかりにくいと思いますが、これは単独で使ってもリップスティックの上から重ねても素敵なピンクベージュで、超繊細な偏光パールが唇に豊かな表情を与えます。
#3のチャームも試してみましたが、美容部員さんも私も無言になっちゃった(笑)。そのくらい合わなかったのですが、この#2ウォームクリスタルをタッチアップしてみた瞬間、美容部員さんとともに「あ、これですね!」と即決。ウォームという形容詞にぴったりの輝き。7月になって梅雨があけた頃になったら#7のファイアールビーも使ってみたいと思いました。
クレ・ド・ポーの商品はちょっと高いけど、このグロスは資生堂の誇りと意地を感じる逸品でした。

 


関連記事:ディオールが発売した「せつない赤」は一塗りでミステリアスになれる - マリア様はお見通し