マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

水森亜土ちゃんグッズを愛しています


どのくらい愛しているかって言うと、亜土ちゃんの手帳の後ろの方についてくるフリーページを全種類カラーコピーして自分のメモ帳として使ったり、使いもしない5ポケットクリアファイルを買って時々眺めてにやにやするほど愛しています。

f:id:usmilitarybase:20161222110622j:plain


このブログの読者の中には、水森亜土という名前を聞いてもぴんとこないけど、絵を見て「ああ、あの人か!」ってわかる年代(平成生まれ)の方も多いのではないでしょうか。 上の画像は亜土ちゃんの手帳です。
読者のあーさんと一緒に横浜山手ー寿町ー伊勢佐木町モールを散策するために待ち合わせをした日、バッグからこの手帳を取り出して散策コースを確認したのです。
自分で簡単に道順とランドマークを記しておいたので。iPhoneでグーグルマップを見ながら歩いた方が簡単じゃありませんか?って言われそうなんですけど、私は自分で書いた地図の方が見やすいアナログ人間です。
するとその手帳を見てあーさんが「私も亜土ちゃん好きなんですよ!」と言いました。おお、ここにも亜土ファンがいたか!と思いきや、彼女は「亜土ちゃんが描く女の子のお尻が好きなんです」とのこと。さすがケツフェチ!

f:id:usmilitarybase:20161222110731j:plain

(フリーページの画像も可愛い!)


関連記事:手帳に生々しいことを書く場合 - マリア様はお見通し