ストライクゾーンど真ん中のコーヒーとの出会いは、自宅をお気に入りのコーヒーショップに変えてくれます

 

 

私はコーヒー党で、朝の家事を終えたら飲み、ランチの後にも飲み、夜ほっと一息つく時にも飲みます。もちろんこの記事を書いている間も飲んでいます・・・。
豆は色々試してみましたが、スタバやタリーズで売っている豆はどうも好きになれませんでした。そして散々あれこれ試してみて、最終的に辿り着いた豆がキャピタルコーヒーイタリアンローストです。

 実はこれ、実家で両親が使っているのと同じ豆なのです。昔から慣れ親しんだコーヒーの香りを、私の脳や嗅覚は忘れられなかったということになります。

商品リンクにも説明が書いてあるとおり、深煎りでエスプレッソにもできるほどダーク。
「これだ!」と思えるコーヒーとの出会い(再会)は、自宅をお気に入りのコーヒーショップに変えてくれます。タリーズやスタバに行かなくても、好きな音楽を聴きながら一番好きなコーヒーを飲む幸せが自宅にあります。あなたはこれぞと思えるコーヒー豆に出会いましたか?

http://www.flickr.com/photos/16853894@N00/6919350931

photo by roeyahram


cantfoolme.hatenablog.com