無造作なまとめ髪ほど映えるコレットマルーフのアクセサリー



「店ごとほしい・・・・」「値札を見ないでばんばん買いたい」と思うお店の一つがコレットマルーフです。ここのヘアアクセサリーは高いんだけど、デザインがシンプルだから飽きがこないし、披露宴などのドレスアップする時のヘアアレンジ用にもぴったりだし、和服の時に使っても浮かないので、そう考えるとそんなに高くはないのです。

f:id:usmilitarybase:20150615193013j:plain


私が持っているコレットマルーフのヘアアクセサリーです。

好きなアレンジは、サイドにシニヨンを作り、このUピンをぐさっとさして固定するアレンジです。飾りが見えるように前から挿し込みます。使い方に慣れてくれば、しっかりホールドされるし、暑い夏はブルー系のアクセサリーがちらっと見えると、清涼感があっていいですよ♪
湿気が鬱陶しく感じられる梅雨時期や、とてもじゃないけどダウンにしていられない真夏は大活躍すること間違えないでしょう。
それから傷んでおろしていられなくなった髪の毛も、こんな風にコレットマルーフのシンプルながら主張のあるヘアアクセサリーでささっとまとめるといいと思います。

 

コレットマルーフspring2015ジュエルドポニー&Uヘアピンでコレットマルーフオリジナルアレンジの#ループノット #ポニー #ヘアアレンジ #ヘアアクセサリー #まとめ髪 #hairarrange #hairaccessories #updostyle #colettemalouf @colettemalouf

Posted by colette malouf / ヘアアクセサリー& ファッションアクセサリー on 2015年5月29日

 


そして気がつくと手首に黒いヘアゴム・・・・・。ものすごい生活感をかもし出す組み合わせです。だけどコレットマルーフのヘアゴムだと黒いゴムの部分が見えてもいい感じ。
ヘアゴムに限って言えば、単品で使うのには向いていません。なぜならゴムの弾力が弱い。あくまでもアクセサリーなのです。
なので普通にコンビニなどで売っている黒いヘアゴムで一度束ねた上から、コレットマルーフのアクセサリー感覚のヘアゴムをします。