この言葉を見たらそのブログ記事の先は読まない、という言葉

思いついたら随時追加していきます。

目にするとイラッとする単語や表現。これらのうちの一つでも目にしたら、その文章の続きは読みません。ブログであれば、二度と読みません。

  • 形容詞・副詞としての【鬼】【神】
  • 例:「鬼ウケる」「神曲」など
  • リスペクト
  • 一人称が「アタシ」
  • 偽装天然の匂いが漂う表現
  • 例「『落し蓋』って書いてあったから、蓋を落としてみたら彼氏に笑われちゃったー」「え?ホタルイカって足が早いの?イカが走るところなんて想像できなーい」等
  • 無意味に片仮名が多い
  • 例 恋愛をあえてレンアイと書く(そのセンスがもう無理)、キレイなカラダとかもう薄っぺらくて嫌です
  • 「〇〇ですが、何か?」
  • 10年前くらいにアメブロで書いていた頃、やたらとこの書き方を使う人達ばかりでうんざりしてしまった。今でも時々見かけるので早く死語になってくれないかなぁと祈っている。ちなみに当時はブログを書く時に一人称にオイラを使う女もすごい勢いで繁殖していてわけがわからなかったけど、どうやら眞鍋かをりさんの影響だったらしい。

 

  • 以下のように、思い込みによる誤字が多い文章