「望んでいない時間指定」されなくなった!


筆者が利用しているコンタクトレンズの販売業者が「望んでいないのに勝手に配送時間を指定して送ってくる」という謎の迷惑なサービスをやめました。配送業のドライバーの皆さん、よかったですね!そして今まで本当に大変だったと思います・・・・。

こちらは時間指定「なし」を希望しているにも関わらず、メーカー直送のためメーカー側が「できるだけ速くお届けしたい」ために自動的に指定されてしまう配送日時に、私は長い間困惑していたのです。

cantfoolme.hatenablog.com
ところがなんと今月に入ってオーダーした時のこと。いつものようにメーカー指定の配送業者である佐川急便のカスタマーサービスセンターに電話して、伝票番号を伝えて「時間指定なし」に変更してもらおうと思っていたその時(もうこの手間が煩わしいけど、販売している側はこれを「お客様のため」だと思っていますからね・・・・)、コンタクトレンズが届きました。
箱に貼られているメーカーによって貼られたラベルを見ると、なんと「配送日時指定なし」になっていました!今までは最速の配送日時が勝手に貼られていたのに!そしてオーダーした側はまさかそんな日時指定を知らないから、当然配達時不在の確率大ですよ!この「受け取る側も配達する側も喜ばない無駄なサービス」がなくなったことは大変よいことだと思うので、会社名を出しますね。レンズアップルさん、これからも注文した人間が「配送日時指定なし」と言ったら「なし」でお願いします!!!!!

ちなみに配送業者は佐川急便から日本郵便に変わっていました。