あの香りが復活 GUERLAIN アプレ・ロンデ

ずっと買おうと思っていたらなんと販売終了・・・。終了の理由は売れなかったから?などと嘆いていたところ、なんと販売再開していました!

 

GUERLAINのAprès l'Ondée(アプレ ロンデ)。

 
これはかつてのボトル。

f:id:usmilitarybase:20210121201901j:plain


そしてこのボトルで再登場。

f:id:usmilitarybase:20210124014051j:plain

やれシャリマーだのモン・ゲランだのココナッツ・フィズに走ってしまっているうちに販売が終わっていた香りが復活して感激です!
 
以下、同ブランドの公式サイトより引用
1906年にジャック・ゲランが創作。雨上がり、日差しがキラキラと降り注ぐ情景を表現したのが「アプレ ロンデ」です。バイオレットやアイリスなどの花々のパウダリーな香りに、バニラがアクセントとなった華やかなハーモニー。
しばしの間雲の向こうに隠れていた太陽の光が、雨露に濡れた草花に降り注ぐ時・・・そんな情景を詰めこんだ小瓶は私の心を震わせ、使ってみたい!と思っていました。あきらめきれずに、この香りの名前を検索し、故人を懐かしむような感じで読める文章でもないものか・・・と思っていたところ、なんとアプレ・ロンデが復活するらしいとの噂を発見し、GUERLAINに問い合わせてみたところ、以下のような回答をいただきました(感涙)。

------------------------------------------------------------

弊社HPへお問合せいただきありがとうございます。
また、日頃よりゲランをご愛顧賜りまして重ねて感謝申しあげます。
アプレロンデは下記限定店舗にてすでに販売が開始しておりますが、詳しくは直接ご希望の店舗までお電話にてお問い合わせ下さいませ。
 
・新宿伊勢丹フレグランスコーナー:03-3359-5955
 
・ラブティックゲラン帝国ホテル店:03-3592-6694
 
・ジェイアール名古屋タカシマヤ:052-566-8384
 
・大丸心斎橋店新本館:06-6251-6064
 
・阪急うめだ本店:06-6313-7477
 
 
 今後ともゲラン製品をお引き立ていただきますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------

筆者宅から最も近いのが新宿伊勢丹フレグランスコーナーなのですが、これを書いている現在、Covid-19感染防止対策のため東京は筆者にとって外出禁止対象となっています(夫が横須賀基地勤務の公務員のため、基地の司令部が定めた規則に扶養家族である私も従う必要があります)。あと2か月はおあずけかなぁ・・・。まさか2か月のうちに再び販売終了!なんてことにはならないと思うし、その前に公式オンラインストアの方で販売も始まるかもしれないので、待つことを楽しむとします。

refreshed 2

ツイ廃のくせに、なぜ私はこんな大切な情報をスルーしていたのでしょう・・・。



関連記事:真夏の夜の夢を詰め込んだ小瓶 Shalimar by Guerlain - マリア様はお見通し