FC2という会社のあやしさ


headlines.yahoo.co.jp


昔FC2ブログで書いていたブログ記事のお引越しを始めました。
今でもFC2ブログからは広告収入が発生しているため、お世話になっていてこんなことを言うのもなんなのですが、はてなブログをメインにしておいてよかった・・・。
前回FC2の大阪の事務所に家宅捜索が入った際に、はてなブログを開設しました。それ以来はてなブログを使っています。
FC2をあやしい会社だなと初めて思ったのは、FC2アフィリエイトを始めようと思った時です。
一応登録してみたのはよいのですが、広告主が少ないということと(私が登録した当時のことです。今はたくさんいるかもしれません)、また広告もぱっとしないものが多く、登録しても貼りたい広告や紹介したい企業がないなと思ってすぐにサービスを削除してしまいました。名前も聞いたこともない会社とか、そういう会社の広告ばかりなんですよ。
だけど今思えば、広告主が少なくて当然なんですよね。だってFC2という会社がグレーなのですから、そういう媒体にきちんとした企業が広告を出したいと思うわけがないのです。

http://www.flickr.com/photos/7256415@N03/5158596078

photo by Chris_Carter_

それからブロマガの売上げだって支払いは今時小切手のみですよ!銀行振込してくれないんですよ。銀行振込ならお互い一番楽でいいのにねぇ。まあそんなわけで、記事の移植を始めましたよ。