使い捨てされるアイドルと、アイドルで終わらなかった人


本日発売の週刊文春の記事です。

shukan.bunshun.jp


闇で高く売れるだろうねぇと、この記事を読みながら思いました。二次元の世界でしか女性と触れ合えない男性達にしてみたら、この盗撮された動画や画像はどんなに大枚はたいても手に入れたいでしょう。
そして盗撮されていたアイドル達は、このニュースを知って「え~んショックゥ」というような子達ではないと思います。だってアイドルを目指すような子達ですよ?相当したたかでたくましいはずです。


マツコさんがAKBのメンバーのことを「秋元康と一緒に働いていて穢れてないわけないじゃない!」と言っていたのを思い出しました(笑)。
歌うことが好き。エゴイスティックかもしれないけれど、歌うこと以外を生業にするなんて考えられない、という自分を貫く人もいます。
だけどアイドルの子達は、歌手になった理由が歌うことが好きだから、というのではなく、おそらく「有名になるための手段」っていう子が多いはず。
散々こき使われて、おかずとして消費されて忘れ去られてゆくアイドル達。代わりなんて沢山いるし、より新鮮なものが求められる残酷なショービズの世界はやっぱり厳しいのです。だから強力なバックアップはどうしても欲しい。金銭面でも人脈でも。

◆ 熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録


こうして使い捨てされるアイドルを見ていると、安室奈美恵さんはすごかったのだなぁと改めて思います。

namie amuro LIVE STYLE 2014 (DVD2枚組) (豪華盤)

namie amuro LIVE STYLE 2014 (DVD2枚組) (豪華盤)