2015-03-17から1日間の記事一覧

ママ、私はあなたのお腹の中でどんな音楽を聴いていたの?

photo by mahalie ある人がこういいました。 「下の子を妊娠中に、夫から暴力をふるわれていたの。上の子もまだ小さくて手がかかるし、私は泣き喚くしで・・・。そんな様子をお腹の中で聞かされていたからかなぁ。下の子はね、本当に手がかからなくていい子…

見ていてせつなくなった芸能人

その芸能人を見かけたのは、まだ私が若くてナイトクラビングしていた頃です。 その男性芸能人は狭いクラブのフロアの隅に立っていました。両脇にはエージェントの方なのか、それともただの取り巻きなのか知りませんが、その芸能人よりも一回りほど若そうな男…

文才がないやつは毒を吐くな、とナンシー関さんに叱られそう

言霊という言葉をよく聞きます。良い言葉を発すれば良い作用が起きて、悪い言葉を使えばその逆で・・・・という事象ですが、悪い言葉を吐かずにはいられない人達もいます。 世の中には毒を欲している人がいます。これは自分の中にもともとある毒素を吐き出し…

債権者には悪いけど、破産してしまえ、と思う

今日の記事に出てくる債権者にはうちの親も含まれています。 あちこちから秘密を共有させられるのがつらい時期がありました。あちこちっていっても家族なんですけど。 photo by theamericanroadside 久しぶりに帰省した時の話です。父が駅まで迎えに来てくれ…