YSLのリキッドファンデが秀逸

汗っかきで素肌美重視の私にぴったりのファンデを見つけました。

f:id:usmilitarybase:20180330021921j:plain

アンクル ド ポー オールアワーズです。

好きなところ

  1. 塗りたては若干「塗ってます」感が出るのですが、時間が経つにつれて皮脂などを吸収するせいか、まるで自分の肌のようになじんできます。でも普段わりとしっかり塗るのが好きな人には物足りないかも。
  2. 汗を拭いてもハンカチにはファンデがほとんどつきません→汗・皮脂とともに溶け出しにくい。汗っかきの私には本当にありがたい。
  3. 夜になってもアイメイクがきれい!
  4. ほどよいアロマ効果。何の香りなのかなぁ・・・つけた瞬間はウリ科の匂いがしました。パパイヤ→マンゴー→そしてラストノートはスイカ?んなわけないか。よくわからないんだけど、程よく甘いんだけど清涼感のある香り。夏向きですねぇ。

以上、同ブランドのクチュールコントゥーリングを購入した時にサンプルをいただいてそれを使ってみた感想です。

www.yslb.jp

関連記事:自然な陰影を生むYSLクチュールコントゥーリング - マリア様はお見通し