マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

石田純一さんを応援したくなる理由


だいぶ前の話ですが、石田純一さんが昼メロに出ているのを見かけたんですよ。最初は驚きました。 かつてはトレンディー俳優(死語)と言われた彼が、オーバーリアクションとわかりやすい展開が売り物の昼メロに出ているのですから。

落ちこぼれのススメ


マツコさんが「生きることは辛くて当然」みたいなことをおっしゃっていましたが、彼を昼メロで見た時それをしみじみ感じました。奥様の理子さんがプライベートを切売りしているわけですから、その売り物はそれなりのレベルに維持しなくてはなりません。
ママタレサークルのおつきあいはお金がかかります。彼女がママタレ仲間(味方か敵かはわかりませんよw)と外食してニコパチして写真撮っている間も、石田氏は贅沢言わずにできる仕事をとにかくこなすわけです。理子さんのニコパチも大切なお仕事なのかもしれませんが。
こうやって誰がどこから見ても「幸せでゆとりのある家族」であり続けるために、仕事を選んでいる場合ではない石田氏を見ていると、頑張って働く父ちゃんの哀愁が見えてしまい、応援したくなるのです。


関連記事:見ていてせつなくなった芸能人 - マリア様はお見通し